大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |

良く考えてみると・・・
2008年11月21日 (金) | 編集 |
 FXを初めて3年目になります。
去年、おととしは、利益がでましたが、今年はプラスマイナスゼロという感じです。
7月にスワップ益が出たのですが、その後短期売買でなくしてしまいました><。
なので余りよい成績ではないのです。

 それでもよく考えてみるとこの大暴落で損をしてないだけでも良いのかもしれません。
ここ2,3日相場を休んでますが、
乱高下が激しくて、入っていたらやられていたかもです。
一般投資家の参加も少なくなっているようで(私もお休みです^^。)動きが激しいのかもですね。
 なんだか、やはり、こういう相場はシステムにまかせたほうが良いのかなと思います。
そして、どう考えてもまだ、下落相場なので入るならショートだと思います。
上がったら売るというスタイルは継続します。
ここのところ一度ドル円を買って薄利決済をしただけで、
あとはすべてショートです。
 なんだかスワップ派が減ってきたので、ここからスワップ派になるのも良いかなとも思ったのですが
やっぱりトレンドに逆らわないほうが良いですね。
上がってきてから買っても遅くないですね。

いつの間にか・・・
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 短期口座はこの間のリーマンの破たんで、かなり損失を出して
現在117000円の残高に・・・。
頑張ってリベンジしてます。
もともとこの口座の元金は10万だったのでまだ、プラス・・w
最近は、外貨EXのGIレポートを参考にトレードしています。
スワップポジの口座はあると使ってしまうので、
出金することにしました。
スワップポジを作るのは来年からと思っているので、
それまで眠らせておきます。
今は、短期トレードが楽しいので短期でがんばっていきます。
長期口座のほうでは、
104.50円のドル円を105円で利益確定を2回したので1マン円利益がでたので292万円にスワップを仕込むときは8万円プラスして300万でやりたいなと思っています。
短期口座は、10万円増やして217000円で取引することにしました。
1万ずつ買おうと思っています。

1円上がったらナンピン用にもう1枚使う予定です。

短期売買してます。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
クロス円は弱いけど、ドルは大丈夫って思っていたら
リーマンブラザーズの破たんで
今日はドルが一番弱いです。
かなり下がっているのにショートしてます。
いくらまで行くのかしら、
スワップポジションまだ仕込んでないです。
乗り遅れちゃうかもだけど、
半年後くらいでもいいかなと思っています。
もちろん暴落でもあれば拾いますが。資産のほうは
短期資金が
ここ2週間で2万ほど増えました。
裁量でやってます。システムトレードやりたいのですが、
最近はあれ相場で持ってるのが大変です。
難しいです。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 お盆の間は、一時暴落を予想させるような下げがありましたが、
暴落まではいかず、今は円安というイメージです。
実は3000通貨ほどで100.35円平均でショートを持っています。
今のところトントンという感じです。
更なる円安もあるということですから
薄利撤退したいところですがどうなることやら

そしてしばらく短期トレードしようと思っていた。ユーロ・ドルは激下げ
ノーポジだったのですが、持っていたら怖いことに・・。
やはり損切りは大事でしょうね。
次のサインが出ていないのですが
出たらまたポジを持ちたいと思っています。
お盆はノーポジで
2008年08月08日 (金) | 編集 |
 昨日売りで入ったポジは利益確定できました。
1.5472売り→1.5331買いと大きくとれました。
明日から、お盆だし、こちらの口座もお盆あけまでノーポジでいこうかと思います。
去年のお盆はサブプライム問題で暴落し
私は帰省の途中のコンビニで証拠金の追加をしました。
辛かった・・・。
今年はのんびりできそうです。
ポジを持っていると気になってパソコンや携帯からも目が離せないので
10日ほどお休みですー。
お盆明けまたよろしくお願いします。
