大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月の資産状況
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ただいま、南アフリカは13.50円です。
持ってるポジは平均買い価格15.0円
含み損は671200円です。
口座精算価値240万円現金残高307万円です。
初期投資金が228万だったので12万円プラスです。
後少しでスワップも30万円です。気長にがんばっていきましょう。
6月の資産状況
2008年06月03日 (火) | 編集 |
南アフリカはただいま14.51円です。先月より40銭ほど下がっています。
現金残高302万円含み損66万円 口座精算価値236万円です。
原資が228万円なので、なんとか・・・・。
今後の予定としては280万円を超えたら一度全部精算したいなと思ってますー。後44万円、スワップでためると9ヶ月くらいですが、為替の変動もあるのでどうなるかな?

 そして南アフリカをずっと買い続ける予定だったのですがやはりこの通貨はボラが大きいので持ち続けるのにかなりの精神的な修行を要します。
 毎回保有するたびに前回の利益をすべてふっとばしてさらに原資を減らしてしまいます。
サブプライムやチャイナショックといろいろな時期がありましたが、そのたびに、一時期はかなりの含み損をかかえつつなんとか復活してきましたが、今回はまだまだ復活できそうにないです。
素人投資なので時間を味方にするしかないと思っているので気長に待つ予定です。

 この間、取引はほとんどしてないのですが、バーチャルで練習したり、ブログや本を読んで、いろいろ勉強はしてます。
 システム取引についても本を2冊読み検証をしてみました。
いろいろ検証したり、バーチャルで試した結果、システム取引は損きりが苦手な自分にはかなりつらいやり方と認識しました。今後はドル・円を1円ずつ買い下がり、1円上がるごとに売るという、1000通か取引は楽しみのためにやっていきたいと思います。
 そして南アフリカを無事に売り抜けることができたら、今後はボラティリティの少ない通貨での取引をしようと思っています。

5月の資産状況
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 南アフリカランドが少しあがってきました。
@13.90円なりました。
現金残高296万円 口座精算残高246万円 含み損49万円です。
やっと元金227万円よりも、精算残高が19万円+になりました。
良かったです。


4月の資産状況
2008年04月03日 (木) | 編集 |
少し遅れましたが4月の資産状況です。
ここ数日、ブレイクアウトして、円安になっています。
南アフリカは一気に@13.08まで行ってます♪
今の資産状況は
現金残高290万円
口座清算価値203万円
含み損86万円
元金228万円です。
元金復活まで後25万です。
まだまだ上下もあるでしょうが
元金復活目指してがんばりますーっ(がんばるって只、持ってるだけですが・・・)
もちポジション
平均買価格14.96円で46万通貨保有中です。


現在の資産内訳
2008年03月21日 (金) | 編集 |
今130万ほどの含み損を抱えております。
追加入金したりもあったので、
今回資産の内訳を記録しておきます。
1万円以下は四捨五入です。
現金残高289万円
含み損128万円
口座生産価値168万円

自己資金228万円
為替差益49万円
スワップ12万円

こんな感じです。
現在、元金より-60万円です。
またレバレッジ2.4倍ほどになっています。
保有通貨
南アフリカランド平均@14.97円で46万通貨です。

今後の予定
レバレッジをまず6月までに資金投入して2倍にする。
今月32万円入金
来月8万円入金
6月20万円入金
スワップなどで、現金が400万円を超えたらまた、少しづつ南アフリカを買う予定です。
