大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

上がったり下がったり
2007年03月31日 (土) | 編集 |
うーん、行ってこいって感じでした。
昨日と比べてマイナス1なんでたいして変わりないです。
今16.19円で含み損6万5千円です。
元金よりは2万増えてるから、まあいいか・・。

スワップ3日分
2007年03月30日 (金) | 編集 |
 今日はスワップが3日ついているー。一日で3465円って大きいですよね。半日バイトくらいかしらん
今日は少し円安で南アフリカ16.98円ですー。
含み損は-64600円で総資産は718000円です。
元金が70万なのでやっと元金割れ復活ですー。
今日は円高に行かないと良いわ・・。
円高、調整
2007年03月29日 (木) | 編集 |
うーむ、激しく円高ですね、今日はどうなるのかな?
ただいま南アフリカ15.96で含み損-14万円
資産は64万円ですー。
今日も気分は
そのうち笑える日が来るとよいのですが・・・。
また、円高!
2007年03月28日 (水) | 編集 |
円高になってます。
含み損は-67900円です。
ただいま資産71万円です。
うーむ、お手柔らかにお願いいたします。
ただいま南アフリカ16.18円です。
今日の気分は、
18:30分からの指標が悪いと、更に・・・怖いですね。
まったり2
2007年03月27日 (火) | 編集 |
昨日、住宅の指標の時に下落したのだけど、朝起きたら、戻ってますね。今日も南アフリカは16.34です。含み損は-11800です。
総資産は76万円です。
今日の気分は
まったり
2007年03月26日 (月) | 編集 |
今日の南アフリカは16.34で含み損がマイナス11800円で、スワップが2万円ほどあるのでややプラスになってます。
あまり動いていないですけど、来月は利上げの噂もあるのでもう少しもっていましょう。今現在の資金76万(30万は決済したら返済予定)
今日の気分は
いい感じかな?
2007年03月24日 (土) | 編集 |
ただいま、南アフリカは16.34円で含み損は11800円です。
2日前までは、元金割れしていたのですけど、今は、スワップとでなんとかプラスになっています。スワップだけで2万近くは、あるので、少しプラスになっています。もう少し為替が戻ることを期待して、少しもってます。
あ、含み損ない時もあったのね!
2007年03月23日 (金) | 編集 |
うーむ、やっぱFXって難しいですね。
この間までのものすごい含み損の世界から2週間くらいで、もう-5200円になってます。昨日の高値の時は、含み益さえ出ていたようで、すごいねぇ。びっくり。そろそろ利益確定しようかなぁ。
ちょっと、高くなると売りたくなりますねぇ・・。
今日の南アフリカは16.36含み損-5200円です。
今日の気分は
やっと今月は明るいきざしですね。
あれ、上がってる!
2007年03月22日 (木) | 編集 |
ドルがあまりあがってないですけど、南アフリカが上がっています。
ただいま16.08円一時今日は16.15円まで行っています。
なぜにこんなに上がってしまったのかしらん?
原因が知りたいです。
ただいま含み損が10万円
今日の気分は
まあ、調整もあるだろうけど、目標まで気長にがんばりましょう。
昨日の朝くらいかな。
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日は南アフリカ15.84で昨日の朝位ですね。
夕方15.90を超えてルンルンでしたが、少し下がりました。
でもわずか4日前に15.50だったことを思えば随分あがりました。
まだまだ楽観は出来ませんが気長にやっていきます。
含み損は17万円です。
おや?円安
2007年03月20日 (火) | 編集 |
軟調と思ってたら、円安になってますね。
やっぱ私のFXの予想とは無関係に上がったり下がったりしてますね。
今日の南アフリカは15.82円含み損は19万円弱です。
まだまだ気長にやっていくしかないですね。
今日の気分
軟調な予感!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今日はランドが15.60円です。ただいま24万円の含み損です。
気長にがんばります。
今日の気分
今月一杯軟調と見られているようです。
ランドは15円を切る可能性もあるそうです。
少し、資金を増やさないといけないかもです。
ふむう、どっちに行くか?
2007年03月16日 (金) | 編集 |
今、南アフリカは15.78円です。
含み損は20万弱です。
スワップ200日分です。
めずらしく私の相場観など書いてみます。
ドルが118円を超えてくれば、↑でしょうし、117円を下回れば↓に行くのかなぁ。上がるように祈ります。どうか前回の戻りよりも↑に行ってください。今月後2週間です、これをなんとか乗り越えてくれたら↑と願いたいです。
今日の気分
パソコンが朝接続できなかったです。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
メインのディスクトップパソコンがネットに通じなくて、うーん?悩んでるうちに、こんな時間に・・。やっと直りました。どうも単純に線が抜けてしまっていたような・・・w
 指値しているので相場は一日数回みる程度ですけど、ポジションを少し整理したら、短期にもチャレンジしたいので勉強しておかないとですね。
 指値というのは今もっている、ポジよりも安くなったら機械的に買ってます。そして目標値になったら売る予定なのですが、今のような下げトレンドではいつ売ることができるのかわからないです><
今の気分
あら、南アフリカ下がってるし・・・。
ただいまの含み損-22万円です。
今の値段のままずっと続くと含み損解消までスワップで226日ですねぇ。8ヵ月後為替はどうなっているのでしょうね。
どこまで行くのかな?
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今日の気分
すごく円高になっています。ただいまの含み損が28万円
南アフリカ15.50円になっていますー><
どこまで行くのでしょうか・・・。
維持率との戦いが始まるのでしょうか・・。
がんばります・・・。決してあきらめません。
バーチャルトレード2日目
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今日の気分
また下がってますね。
南アフリカランド16円ちょうどです。含み損14万円です。
気長に行くしかないです。

バーチャルは117.67で指値してみました。買えるかちょっとわからないですね。買えなかったらいいかも。
バーチャルトレード一日目
2007年03月12日 (月) | 編集 |
今日のランドは16.14昨日よりも上がってます。
含み損10万ですね。
後元金復活まで4万円。がんばってほしいですけど、今日あたり、少し安くなるかもですね。

さて、朝一番に買って10時の仲値で売るというバーチャルトレードを始めて見ました。
今日は一日目
朝プラス7円で118.35円の所を買ったら、利益確定の人が多かったせいか、朝10時に118.13円で売りました。
30万ドルの取引で、66000の損失でした。
今日学んだこと、朝下がってる時だけやらないとだめですね、すでに上がっていると利益確定しちゃうんですねw
円安に動いてます。
2007年03月11日 (日) | 編集 |
かなり円安になり、含み損が-10万円になりました。
また、戻しもあるかもだけど、気長にがんばりましょう^^。
現在南アフリカ16.11になりました!
かなり、円安!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今日の気分
気分は暗いですけど、希望の光が見えたということでクローバーも入れてみました

がんばれー!為替!ドル、ランドっていう気分ですね!
というわけで今日の含み損は16万円です、ランドは16.92円です。昨日より8万円含み損減りました、激しいですね。
 今日は金曜日なので、また、夜は円高になるような気がしますが・・。まあ、日々のことにびびってはいけないので、がんばります。
戻したみたいだねw
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日の気分
すごく上がったなぁと思ったらやはり戻しましたね
ただいま含み損が約24万円です。
へこんでますが、買い増しの指値もしてます。
資金管理をしながらすこしずつ買って行きたいです。

gardyはこのブログの他に主婦のモニターチャレンジ日記というのも書いていて、モニターなどをしながらお小遣いを稼いでいます。

 この間の急落のときはお小遣いサイトでゲットした8万円を口座に入れました。毎月すこしづつお小遣いが入るので貯まったら、FXに使いたいですね。
ちょっと、円安に!
2007年03月07日 (水) | 編集 |
 今日の気分
今日はちょっと円安に!しかししっかり含み損はありますー。
ただいま200100円の含み損です。
ランドは15.77円(+38)です。残金539885円(元金68万円)毎日スワップが910円なので、今のままのお値段だと219日で元金になるはずですが・・・w
年内にもどると良いです。
さらに円高!
2007年03月06日 (火) | 編集 |
今日の気分

さらに円高にどこまで行っちゃうんでしょうねぇ!
宴の後の下落って感じでしょうか。
でも買い指値はしてみました。
ここからすこしずつ買い下がりまたしていきます。
えっと今の含み損は-218000円です。
南アフリカただいま15.68です昨日よりさがってます。不安になって、8万円資金をたしたので、口座残高は(521686円(元金68万円)とりあえず、LCの心配が少し遠のいたのでこのまま見守ります。
指値は上がったので買えませんでした><
買えたらということでみていきます。
更に円高に!
2007年03月05日 (月) | 編集 |
 今日の気分

 ブログを書くためにさっき口座をみました。
ただいま、南アフリカは15.77円(-41)
口座残高は443436円約-22万円
というわけで、まだまだ、利益確定までの旅は続きそうです。

今週も1つよろしくお願いします。

円高です。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
 今日も益々円高になり、苦しいスタートです。夜は週末ということもあり下げもありそうです。もっと円高になれば増資も考えないといけません。がんばってついていきます。苦しいです
現在含み損-111,200円大きいです。
口座残高は547015円です。68万円になるまでもっています。
ポジションはランド 25万通貨買いポジ現在16.12円です。
なんだか、まだ下げそうですし、回復するのに1年以上かかりそうな気分です。
よろしくお願いします。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
 こんにちは、FXを始めてまだ4ヶ月目の初心者gardyです。よろしくお願いします。
 つい先週までは含み益8万円だったのですけど、今回の下げで含み損が><。のんびりやって行きたいと思います。
 
 いろいろなブログを参考にして、私なりのルールを決めました。
それは、
 1.損切りをしない。
 2.ロスカットされないように低レバレッジにする。
 3.逆張りで安くなったときに、少しずつ買っていく。
 4.決めた利益が出るまでは持っている。
 5.決してあきらめない。
以上です。5つが守れるようにがんばります。
