大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ天井かな?それとも青天井w
2007年04月27日 (金) | 編集 |
南アフリカついに17円達成です。
そろそろ天井か、それとも底抜け天井の青天井でぐんぐん上昇するか、
本来なら、売り時なのですが、ポジも少しだけなのであがってもさがってももってようと思ってます。
総資産56万円(元金40万円)
含み益4万ただいま南アフリカ16.97円です。
そろそろ天井かな?それとも青天井w
2007年04月27日 (金) | 編集 |
南アフリカついに17円達成です。
そろそろ天井か、それとも底抜け天井の青天井でぐんぐん上昇するか、
本来なら、売り時なのですが、ポジも少しだけなのであがってもさがってももってようと思ってます。
総資産56万円(元金40万円)
含み益4万ただいま南アフリカ16.97円です。
上昇してきました。
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ただいま、南アフリカ16.90円上がってきました。
総資産が56万(元金40万)
になりました。
うーん、うれしいですね。
新しく買う機会がないですが、がんばってほしいです。
若干調整気味
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日は若干調整気味です。
南アフリカが16.71円です。含み益36000円で、総資産は55万円(元金40万円)
今日もスワップが108円です、こういうのが不労所得なんでしょうね。
また安い時に買って不労所得1000円くらいまずは目指したいですね、
そのためにも、無理に買わないで安くなるまで待っていないと!
老後はスワップ一日2万円くらいもらってリッチに暮らしたいです!
あえて損きりしない主義
2007年04月23日 (月) | 編集 |
私は今までいくつかポジを買って、相殺で損きりしたことはるけど、そのつどのポジションは赤字で切ったことはないです、
まだ、FX初心者なのでなんとも言えませんが。
あえて私は損きりはしない主義でいきます。
どんなに時間がかかっても、プラスになるまで持っていようと思います。なので維持率に気をつけてロスカットされないように買っていくようにして行きたいです。
これから、ドルが下がるとのうわさがありますよで安くなったら逆張りで買いたいですね。
 ちなみに損きりしない主義なので逆スワップの売りはしないです。
昨日は、押し目だったのね!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
昨日はランドが押し目だったようで
一時期16.50円を割ったようです。
この時に買えばウハウハだったのですが、まだ下がるのではという恐怖のために買えなかったです。
一応、指値はしたのだけど、低すぎでした。
今度から、前日比ー40になったら、買ってみようっと!
今日はランドが元気
2007年04月18日 (水) | 編集 |
ランドがなんと16.84円です。含み益約4万円、総資金56万円になりました、中々順調です。
安くなったら、買いますねぇ♪

今日も変わらず・・。
2007年04月16日 (月) | 編集 |
G7も円安容認なので
大きな変化もなく平和なようですね。
今日も16.57円です。
スワップもらえるし、平和なのもいいかな。
総資産55万円
含み益32300円です。
安くなるまでは毎日スワップもらっって相場をみていきましょう。
珍しくディトレ
2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨日は珍しくディトレしました。
南アフリカを16.54円で買って16.59円で売りました。
この通貨16円台なのにスプレッドが6銭もあるのでディトレには向かないです。
値ごろ感で昨日買って、でも考えたら、16円半ばであまり安いとはいえないと思いました、買ってから20銭近く下がり、「ナンピンしよう」と思ったら置いていかれ、うーむ。
でも、それからどんどん上がり買値よりもラッキーなことに上がったので、「うーむ、買値も中途半端なので売ってしまえ!」ということで売りました。500円プラスw
ただいま南アフリカ16.57円
含み益32300円総資産55万です。
あせることなくがんばりたいです。
昨日と変わらず
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今みてみたら、今も昨日と同じ16.65円で含み益34000円総資産55万円です。そのうちどっちかに動くのでしょうね。なんとなく17円に届くような気がするのですが

今日はいろいろお仕事をして疲れたので、ほんのちょっぴり贅沢で銀座カクテルバーのメロンを飲みました。ほんのちょっとのリッチな感じが女心をくすぐるので好きですw

今日はランを構築w
2007年04月11日 (水) | 編集 |
南アフリカは明日の金利発表を前に多少の調整をしております。明日がくっと下がってくれたら、1万くらい買ってあげようかしら。
どうなるんでしょうね。
 ところでFXの次に大好きなマイパソコンのキアヌが(名前をつけている)突然、ネットに繋げなくなり・・あせりました。
有線でつなげてるのですが、全然つながらないのです。
ルーターの会社B社に電話しても、解決できず、パソの会社でもルーターが悪いだろしか言わないし・・・。
 というわけで、もうどうでもいいから、早くパソ使いたいと思ったので、無線のランカードを近くのスーパーで買ってきたら、おおお。使えちゃいました。有線のアダプターが故障したのかしら・・。
パソコン音痴なんで原因わからず、長く検証するほどの根性もないのでこれでよしとしますか・・。
為替だと、待てるのですが、パソの故障には待てないgardyでした。
とりあえず、使えるようになってよかったです。
今日の気分は
ランカード5000円の臨時出費がちょっと痛かったです。
しかし今日中に納品しないといけないレポートもあるし、しょうがない。
パソコン買い替えよりましですものね。
今日の南アフリカは16.65 含み益は34200円です。
総資産55万円です。
南アフリカ通貨ってセントラル短資だと、1万通貨8000円で買えるのでわりと気楽にナンピンとか出来るのが良いです。
南アフリカ通貨を買うのは邪道とよく言われていますが、維持率をまもってちょっとづつ買っていけばわりと良いかもです。
上昇トレンド続く
2007年04月09日 (月) | 編集 |
ただいま南アフリカは16.70です。上昇トレンドが続いています。
ただいま、総資産55万円です(元本40万)
含み益が36000円です。
肩の荷が下りました。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
 昨日までたくさん、持っていた南アフリカ通貨を随分売りました、なんだかすごく肩の荷が下りました。まだ上がり続けているのでもう少し利益が出たと思うのですけど、今残り3万通貨になると、気分がすごく楽です、資金のぎりぎりまで持っていると、スワップたくさんなのは良いのですけど、やはり気分的にとても辛いものですね。
 今は3万通貨なのでレバレッジ1倍です。
ロスカットの心配もないので、一日一回みていればいい感じですかね。
 また安くなったら、仕込みをしようと思いますが、それまでは、まーったりと、お小遣いを稼ぐほうに集中して行きたいと思います。
 また安くなると良いなぁ・・・。
気長に待ちますね。
 今日の南アフリカ16.63で含み益は33600円です。
3万通貨で24000円だったので2倍になってます。
へそくりが出金できたので、庭をリフォームしようかなと考えています。ほんの少しですが・・。
利益確定
2007年04月05日 (木) | 編集 |
もっと先に利益確定する気持ちだったのに
衝動的に利益確定してしまいました^^
プラスだったから、良いかな。というわけで
16.55円で@300000万通貨一気に利益確定いたしました。
そして、自分のへそくりから、出していた30万円を出金依頼しました。
 なんだか少しもったいない気分になりましたがまあ、また次のチャンスに乗ろうかしらん。
今回の教訓は
南アフリカは16円以下になったらまとめて買えですね。
値ごろ感で16.80円なんて高値に手を出したら後がつらいです。
もうまた、しばらくチャンスは無いと思いますが、のんびり待つことにしますよぉ。2ヶ月でも3ヶ月でも、
そして今回、安く買えた
15.41円一万通貨
15.51円一万通貨
15.61円一万通貨
スワップ用に持っています。
というわけで今はレバレッジ1倍くらいです。
総資産55万円(元金40万円)
含み益31200円です。
スワップが6日分
2007年04月05日 (木) | 編集 |
 なんと今日はスワップが5日分もついてますー。
私は6000円近くついていましたよぉ。一日のバイト分?
とにかくすごいです。
今日の南アフリカは16.52円です。
含み益は47600円です。総資産は84万円(元金70万円)です。
今日の気分はスワップいっぱいなんで
円安に!
2007年04月04日 (水) | 編集 |
やったぁ!
やっと含み損がなくなりました♪
昨日の夜から、急に上がったのでここ一ヶ月の含み損人生にストップが・・・
まだまだ、油断は禁物ですが、もうちょっとだけ、もっていようかと思ってます。
現在南アフリカ16.50円です。含み益が41000円、総資産82万円(元金70万円)なんだか、もう早く決済したいという衝動が・・。
今日の気分。
嵐の前の静けさ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今朝のランドも
16.21円で大きな動きがないですね。
こう動きが無いと今にどっとまた動きがあるかもですね。
どっちに行こうとしているんでしょうね。
含み損ー54800円で総資産が73万円(元金70万円です。)
今日の気分は
夜に更新してみました。
2007年04月02日 (月) | 編集 |
今日は夜に更新してみました。
ただいま南アフリカ16.21円です。
含み損は-54700円です。総資産は729000円です。
早く含み損がなくなると良いですね。
