大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バーチャルでディトレ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
 わたしの投資スタイルというのはやはりスイングということになるのかな。今は5ヶ月もっているポジがあります。これは安く買ったポジをずっと持ってるものなので、利益はでています。(あくまで含み益ですが)そして、7月くらいから買い下がっていった、高値ポジ(もちろんマイナスです。)などなどを持っていて、お盆のあたりからは、買うことも、売ることもなく持っています。今は元金にもどったり、割れたりとあやしい動きをしています。
 それにしても、今チャートをみるとお盆の当たりなどどう考えても下がるチャートなのになぜショートをしないんだろう?
ディトレ少しすればいいのに・・・。と思いつつ。
練習してみるとこれが全然とれないです。
どうしてかなぁ。
特にショートなんて最悪ですね。
かならず上がってしまう。
なんか逆にやるともうかるのかなとまで思ってしまいました。
これからもディトレの練習はやっていきますが。
実践できるのはさらに後でしょうね。
なんだかスワップもらってじっと我慢していたほうがよさそうに思えるのですが・・・。勉強不足だけなのかな。
今日は山のような指標
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日は山のような指標がありますがどうなるんでしょう。
また更なる調整もあるかもー。
うーん、今週もじっと我慢の子かも。
今回、昨日一時100万円まで資金がへりましたが、
また127万円に資産が復活。
うーん波にのれたら取れるのでしょうね。
私はとてものれないです。
バーチャルでそういえば3万くらいとりましたが
やはりバーチャルとリアルでは違うかな。
目標は160万円に口座清算価値がなることにします。
それからは少し、ポジを切って新たに始めたいと思います。
確定しないと不安
2007年08月27日 (月) | 編集 |
 今日は朝から上げています。おかげでかなり含み損が減りました。
現金残高147万円
含み損ー10万円
口座清算価値137万円
元金130万円です
元金より少し増えたのでほっとしていますが
まだまだ確定したわけでないので不安ではあります。
まだチャートは上がっているので持っているつもりです。
恐怖心・・・・
2007年08月24日 (金) | 編集 |
 8月17日の下げからポジは少し回復しました。
昨日の上げのときは、元金は復活して、
よほど、決済しようかと悩みましたが、やめました。
後2ヶ月くらいはもってようかなと。
しかしレバレッジ5倍くらいなのでもう一段下げたら入金しないといけないです。やはり恐怖です。
 常にこういう恐怖に耐えないといけないのでしょうかね。
只今
元金130万円
口座清算価値が125万円です。どうかこれ以上の下げがないよう祈るばかりです。
これにこりてこれからはスワップでのんびりやっていきます。
安値以外はポジを増やさないことにします。
まだまだ安心は出来ない・・・
2007年08月23日 (木) | 編集 |
こんにちは
かなり円安に向かいました。
正直嬉しいです。
含み損がお盆の頃に比べると50万円くらい減りました。
一週間で50万円です。
FXってすごい勢いです。
これはきっとお盆の頃にショートして、
今週ロングをした人は100万円くらいもうけられたということですね。
ただ、そんな都合の良い話よりも、
ロスカットなどの辛い話を多く聞きます。
自分も含めて、
これから少しづつ損をなくしていけることを祈ります。
現金残高1464664円
口座清算価値1240164円
含み損22万6300円
後、元金までは6万円になりました。
また調整もあるのでここらで清算も良いのですが、
もう少しまって見たいと思います。
今回のことでとりあえずレバレッジの管理と後は
安い時しか買わないというタイミングを注意していかなければと思います。
わからない
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日はポジの状態などを書いておこうと思います。
口座残高1461026円
口座清算価値985224円
未実現損堰-475800円
各ポジション
南アフリカ平均16.35円約-36万円
米ドル121.50円ー71000円
NZドル86円買い-81000円
うーん、すごいですね。
また追加入金もする予定です・・・。

やっぱりここまで来たかw
2007年08月16日 (木) | 編集 |
うーんやっぱりここまで落ちましたね。
含み損27万円です。
元金90万円が77万円になりました。
やはり下がったところを買わないと痛い目にあいますね。
只今南アフリカ33万通貨
Nz1万通貨
ドル1万通貨保有中です。
安心は出来なかったのね。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
うーん、昨日うっとりなんておもってたら、世の中甘いですー。
しっかり今日は下落してました><
で、どうするかというと
昨日ー50なんてなっていたのでもどしもあるかなぁと1個買ってしまった。16.60円で一個買いでももっとさげてるしー。
やっぱり気が緩むとだめですねぇ。
昨日はありえないほど下落で一気に含み益5万から今日は含み損9万円、激しすぎる・・。
結局トータルは90万の元本で95万9000円まだ、少し利益あります・・・。これからどうなるかわからないですねぇ。
不安ですが、まだもっています。
うっとりチャートを眺めてしまいました。
2007年08月09日 (木) | 編集 |
 このところの下げでずーっと含み損でした、
心の中で仕込み中なので、がまんとずっと言い聞かせました。
で、今FOMCも終わりやっと相場が落ち着きました
含み益が・・・^^。
36700円の含み益で
ランド平均買価16.75+50500
ドル買価121.50 -17500円
合計で+30500円総資産107万3743円です。
元資金90万なので17万円プラスです。
もちろん、まだまだポジはもっています。これから増えるはず・・・w最低1ヶ月はどれも売らないです。
