大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うーん、目からうろこ
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 昨日から決済すべきか悩んでますが、まだ売っていません。もう少し考えます。
 えっとこれは私の私情で良いと思ったものですので
参考程度にお願いします。
今いろいろなサイトで話題になっている、
FXの泉 フィボナッチの真実
ここの予測すごくないですか。
 今まで中長期で、為替差益よりも、スワップで利益を得ていた私ですが、ここのディトレはすごいですー。
 今までディトレはうまくいかなくて、無理かなぁとあきらめていたのに、このサイトをみたら急にディトレしてみたくなりました。
あまりにも単純で危険な発想ですよね。
1万通貨だけとかやってみたいですー。ストップとリミットも書いてありますし。もちろん、自分もきちんとフィボナッチの本を買って、勉強して最終的には自分でやってみたいですよね。
なんだか久々にこれっというサイトをみつけて、思わず書かないでいられなくなりました。投資は自己責任です。
 それにしても今すぐにでも実行してみたいと久々に思いました。
もちろん今までの投資も継続する予定です。
 短期口座10万くらいで作ってみたいですね。
あせることないですね。
悩みます・・・
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 今回のポジなのですが、今日でトータルがわずかな含み益がでました。損きりしない主義だったので、損きりしたのは今回はポンドの1000通貨だけだったのともっていたほとんどの通貨が南アフリカの通貨だったのが幸いしたようです。正直、自分でもトレードが上手いからとは思っていないです。買い下がっていって、一時は70万以上も含み損がありました。
 今はトータルで2万程度の含み益になっています。
今日の最高値をみてみると6万以上の含み益になっていたのかとちょっとがっかりです。
 実は昨日の夕方まではランドが17円まではずっと持っていようと強気だったのですが、為替王さんのブログをみると、あまり状況は良くないことが書かれていました。
 あの方はいつもそのうち円安になるという主義をもっておられて長期の方ですので、そう書かれるとすごく不安になってきて、ポジを整理しようかと思ったりしています。
 今まで、何人かのブログを読んでいたりもして、あまり状況がよくないということを書いてあったとしても、人の意見やファンダメンタルに左右されないほうだったのですが、人間というのは多少の利益が出ると失いたくないと思うのでしょうか、薄利撤退をしたくなります。前回チャイナショックの時も、薄利で撤退していました。
なにかの本には値段についていくほうがいいと書いてありました。
やはり値段についていくべきでしょうか・・・。
なんだか思うままにブログに書いてしまいました。
損きりしない主義はつらぬけそうなのですが・・・、ちょっと利益が出てくると決済したくてたまらないです。まだ、暴落から40日程度なのですね、なんだかもう数ヶ月たった気分です。為替って動くの本当に早いです。
今日は軟調のようです。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
 今日は軟調のようです。
最近のドルの安値は114円を切りましたので
ここをブレイクアウトしてないので、まだセーフですが。
どう、動いていくのでしょうね。
そろそろ上がって欲しいですね。
 持っているのはドルとランド通貨だけになりました。
早く利益確定できると嬉しいです^^。
一目均衡表
2007年09月22日 (土) | 編集 |
 いつもテクニカルなどあまり気にしない私ですー。(ひたすら、損きりしないで保有スタイルです。)
しかしですね。
今日はちょっとだけテクニカルなお話ですー。
なんと、ランドが、一目均衡表の雲を今日抜けました。
雲の上限が16.25ですー。ここをサポートにしてどんどん上がっていくのでしょうか?
なんか素敵です。
これは、しばらく保有が良いようですね^^。(あ、投資は自己責任ですー。)めちゃめちゃ嬉しいですね^^。
今日はやはり、ポジを軽くするために
NZを85.87円で売りました。買ったときは86.35円だったのですが、スワップがついていたのでスワップ分の1500円が利益ですー。レバレッジが高いのでしょうがないですー。一時は8万円とか含み損があったので良しとしましょう。
このところ、豪ドル、NZドル、ポンドとかなり売っています。
米ドルはちょっと損失が多いのでランドと相殺で損きりを予定してますが。もう少しランドの含みが上がるまで待つとしましょう。
また上がったり、下がったりになりますが気長に待ちましょう。
乱高下しています。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 うーん、やっぱり下げれば上がります。
オセアニアは今とても強くて先ほど豪ドルが100円越えたりしていて、なんだか私に「見てみて強いよ」と語りかけているように見えました。豪ドルもNZもお盆以来の高値に復活してなにもなかったようにしています。わたしのNZさんも先ほどスワップと相殺するとプラスというところまでになりました。こうなると欲がでてせめて買値でぇとか思ってしまいます。(これで売り場を失うこともあるー><)
口座がセントラルのみになりました。外為は1000通貨で取引しやすいんですが、昨日ついつい小心になりまして、
出金しました。お盆のときは4万だったのに元金の5万には復活していたのでよしとしましょう。レバレッジもセントラル短資は5倍程度なのでもっと低くしたいし。
 あんなに恐ろしく下げたのに今日もなんとか元金は復活しています。
それにしてもどこかよさそうなところで一回決済しないとポジも多いしキツイわぁ。為替は一日一回みるくらいで気楽に持ってたいな。
1口座出金しました。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 昨日はなんだか下がってすごくショックでした。やっと上げトレンドって思った時にがくっと下がったからなのと、ポンド利下げかという話になんだか嫌な予感がして、外為ドットコムにあった、ポンドを損切りしました。この口座は5万円しか入っていなくて、残高が50860円今なら損はしないかってことで損きり5000円して、出金することにしました。なんだか下がっている時期が長くて、これから先ちょっと心配になったのです。メイン口座も利益が出ているものを売って軽くしようかと思ったけど、まだ、様子見します。
 出金した5万円はメイン口座に入れるかも。ロスカットされないようにレバを低くしなくては。
 それにしてもたった一日でこんなに気分が変わるなんて、なんてことでしょう。
 チャイナショックの時はロスカットは一切しなかったのに、今回はしました。やはりスワップが減るというのがショックなのかもしれません。
高金利通貨
2007年09月20日 (木) | 編集 |
 アメリカが利下げしてから、豪ドル、NZドル、南アフリカなどの高金利通貨が調子良いような気がする。
私のメイン口座のセントラル短資は持っている通貨が
米ドル121.50円含み損 -55100円(一万通貨保持)
NZドル86.35含み損-9000円(一万通貨保持)
南アフリカ平均16.34円含み益5600円(40万通貨保持)
現在の含み損は合計で-58500円です。
元金が130万円で
口座清算価値が146万円です。
含み損がありますが、お盆前に利益確定したものとスワップで口座の方はプラスです。この1ヵ月もらったスワップと含み損が同じくらいの額なので、スワップは馬鹿にできないと思います。
含み損がなくなって納得できる時点である程度のポジを売りたいと思います。その時にたぶん、米ドルは含み損のままだと思いますが、他のポジとの利益で相殺されればよしとします。
 スワップが欲しかったので高金利通貨を多く買っていたのが少し幸いしております。
豪ドル売りました。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
 お盆前に買った豪ドルが1000通貨ほどあったのですが、昨日買値で売れました。98円で買い、98円で売りました。えっと、
スワップ分が利益です。500円ほどです。
 しかし、お盆前の通貨で初めて利益確定できたので嬉しかったです。
というか私、1ヵ月ぶりの売買でした。
 これから、少しずつほかの貨幣も売れると良いですね。
現在の状況です。
含み損が12万5000円
元金130万円
口座残高138万円です
FXを初めてからは8万円ほど増えています。約10ヶ月ほどです。
これからは、暴落時に仕込むということだけやりたいと思います。
このポジションを整理したら、お金を出金してもう少し少ないポジでやってみようと思っています。
新マーケットの魔術師
2007年09月17日 (月) | 編集 |
 今週は水曜日のFMOCが大きな指標ですがどうなるでしょう。
アメリカ利下げですね。スワップが減ってしまう・・・。
今まで、スワップが減るなんてあまり考えたことも無かったですが
これからはそれもありですよね。
考えてしまいますね。
 不安がいろいろあります。
このまま、スワップが減ってしまったらーとかいろいろ。
反省点が2点です。
高い値段で買わないこと。
レバレッジは4倍まで。
この2つは私のような長期の人間には必須ですね。
どうなるのかはちょっとわからないですが、
早く利益確定できると良いです。
今日は3連休の最後の日です。
新マーケットの魔術師を今読んでいます。
これからの投資についての考え方をこの本を読んで考えて行きたいと思います。
何事も無いと良いですが・・。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
金曜、月曜と大きな変化がありそうで不安ですー。
なにもなくこのまま上昇トレンドが続いて欲しいのですが。
どうなるでしょう。
只今口座清算残高128万円
元金130万円です。
早く余裕で元金より上になって欲しいですね。
なぜか上昇
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ふうむ、なぜか含み損が10万円も減っている。なぜだろう・・・。
現在清算価値が122万円元金130万円ですー。
でも、問題は金曜日明日ですよね。明日指標前にがくーっと下げる?
それとも、折込済み?わからないーですね。
やはり少し、資金を増やして待ちますか。
利益確定までスワップ派
2007年09月11日 (火) | 編集 |
 うーん、またドル高ですよね。
しょうがないので、しばらーく、(10年でも)スワップ派になります。
今は少しでもレバレッジを下げるために貯金しますー。
相場が難しい時は、安定したスワップにしておいて、
ひたすら待機することに決めました。
現在約109万円
元金130万円
含み損40万円
口座残高150万円ですー。
ショート
2007年09月06日 (木) | 編集 |
 今日はなんとなく下がるような気がした。(何となく、いえ、他の人のブログでそんなことも書かれていた影響かな・・・。)
なので12時半ごろ、少し値をもどしたところで、ショート
欧州タイムまでで下げるでしょうと。
しかし今みていると、下げているどころか上げているー。
あ、ごめんなさい。これもバーチャルでやってみました。
ショートってやっぱり難しい。
リアルは相変わらず、ロングのみです。
最近の下げで元本を割ってしまっています。
お盆の下げから3週間。
状況は相変わらず、マイナスです。
のんびり待ちます。
元本130万のところ、現在121万円です。
※結局、ショートはこの後なぜかポンドが下げたので、しっかり50pipsとれていました。
うーん、今はやはり下げトレンドなんでしょうね。
しかしリアルだとある程度上がったところで損きりしてそうですね。
チャートが読めたわけではないです^^。
冴えない展開
2007年09月06日 (木) | 編集 |
 ドル円は115円をなんとか切らずに維持してますが、
結構つらそうな展開です。
このままトレンド転換したらどうしようと怖くなりますが、じっと我慢です。トレンド転換したら入金です・・・。
待つことも忍耐が要りますが、なんとか待ってみます。
ここ2週間
2007年09月05日 (水) | 編集 |
 ここ2週間全く売買をしてないです。
売るには早く、買うには高いというのが実感です(買う余裕もない・・・。)
とりあえず、決済できるまでもっている予定ですが・・。(いつだろう・・・・3年後かも・・・w)
 毎日早く決済したいなどと思っていますが、
なるべく思わないことにしました。
 きちんと目標額の160万円まで待つつもりです。
途中、下げれば入金します^^;
もちろん、スワップでお金が増えてもなんでもOKです。
口座清算価値が160万円を目指します。
素人なんで時間を見方にするしかないです。

 そうだお小遣い情報というか、お得な情報を1つ
モラタメというサイト知っていますか。
昨日の主婦のモニターチャレンジ日記に書いた抜粋ですー。
モラタメさんからミルクのど飴が届きました。
写真撮影も無事終わりいよいよ試食ですー。ノンシュガーの飴なのに
ミルクの甘みがあっていい感じですー。
この飴一袋食べても167calなんですよ!
ダイエット中口寂しいときなんかにもいいかんじ
ミルクの味がしながらもさわやかなメンソールの系の風味もあり
のどがさわやかに・・。
 良いですね。これはモラタメさんのモラですけど2000名様なので、
お小遣い友達とお揃いの人も多く、みんなで試食できちゃいました。
本当にモラタメさんやめられないです。いつも良い商品をありがとうございます。
 070904_1437~0001.jpg

登録はこちらからですー。

このサイト、いろいろもらえたり、送料程度で商品が試せたり、楽しいサイトです。

ネットでの資産形成
2007年09月01日 (土) | 編集 |
 今日は9月1日ですね!毎月私の別ブログの
主婦のモニターチャレンジ日記で月別収入報告をしています。
私はブログに記事を書いたり、様々なモニターをして、毎月収入を得ています。今月の収入は5万円ほどでした。
一年ほどやっているのですが、
今45万円ほど収入をゲットしました。
これをFXの資金に使っていますよ。今は一時的に、自分のパートのお金も使っていますが、基本はこのお金を使っています。
今月の収入もFX資金に入れて、レバレッジのほうを低くしたいと思います。
 元々ディトレなどはあまりしないので、2,3ヶ月チャートだけみてポジをもってるだけのときもあるので、私の場合FXは普段はあまり時間がかからないです。
 最近はさすがに負けが大きくて、よく口座残高をみているのですが、普段は一日1,2回チェックで終わりです。
 最近は南アフリカ通貨は買い下がったので40万通貨も持っているので、毎日何回もみてしまいます。
 一日で10万くらい残高が上下してしまいます。
昨日の終値で
口座残高が147万円で
元金が130万円で
口座清算価値が131万円です。
とりあえず、FXを始めたときよりも1万円プラスです。
スワップが計算すると全部で
毎月5万円ほどスワップがもらえます。
それとネットでのお小遣いが毎月3万から5万くらいです。
これを毎月口座に入金して低レバレッジを目指していきます。
今はレバレッジ5倍程度です。
なんとか後40万円スワップとお小遣いで増やして、レバレッジ4を目指したいです。
その前に円安になって高いポジを決算できればもっと良いですが・・。

ブログに記事を書いてお小遣いをゲットしたい方はこちらからどうぞ
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

