大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今月最後の更新です。
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 月曜日から、娘と旅行に行って来ます。なので、今月最後の更新になります。帰ってくるのは11月1日です。為替はどうなっているのでしょうね。指値で売れているのでしょうか。それはうれしいような寂しいような。暴落は私のなかでは12月か1月にあると思っているので、(根拠はないですw、気にしないほうが良いです)それまでに売りたいかなという感じなのです。今までは下がったかなと思ったらそこから買い下がっていくような買い方でしたが、次に南アフリカ通貨を買うのは15.50円と決めています。年内無理かもですが、待ってることにしますー。今年も後2ヶ月です、それまでFx休み?うーん、18円になったら、売りでもしましょうか?それも年内はないかな?w
 しばらくパソ放置なので、帰ってきてからの結果が恐ろしくもあり、楽しみでもありです^^。
今日もまったりですー。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
 今日もまったりですー。
FXも南アフリカ通貨6万を持ったままですー。
今日は少し上がったので目標値に少し近づきましたが、どうでしょうね。のんびりやっていきますー。

 お小遣いのほうのモラタメをこちらのみなさんも登録された方もいらっしゃってこれから一緒にお揃い当選とかできると良いですね^^。
やっぱり業者は選ばないと
2007年10月23日 (火) | 編集 |
 FX札幌という会社が破綻したらしいです。
時々、買い物している時なんかに通りかかった会社かなぁ。
やはり取引は信頼のおける会社が良いですね^^。
私は外為ドットコムも少し使っていましたが、
今はセントラル短資のみです。
ここはスワップが多いことと、信用があることで為替王さんも、優良な会社と推薦しているので大丈夫だと思います。
皆さん、もちろんよく調べて会社にお金を預けていると思いますが、会社選びは大事ですね。
昨日はどこまで下がるのかと思った為替ですが、今日はまた元気を取り戻しています。
今回は買えなかったです。
 また良いチャンスの時に買いたいです。
売れる時に売っておいたほうがいいのかぁ・・・
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 なんだか、すっかり元気のないチャートです。
ドル円も雲の下に行ってしまいました。
ランドを16.60円で買うと決めていたのですが
ちょっと様子見することにしました。
113.50円をドルが割ると今度は111円に行くのもありかもです。為替王さんは107円もありと言ってますし。
うーん、ここは安易なロングは避けます。
とりあえず、指値はランド14.80円10万通貨のみにしました。
残っているポジ6万通貨売りそこねました。
まだ含み益はあるので今売るという選択もあるのですが、見送ります。すべてランド15円台なので、持っていることにしました。
どこまで下がるのかちょっと怖いです。
ならショートしろという所ですが・・・。
もう少しだけ状況みてます。
スイング・スワップ派で
2007年10月20日 (土) | 編集 |
 ドル円や、ポンド、豪ドル、ニュージーなどをサブプライムの前に買ってみましたが、やはり結果は良くありませんでした。
 通貨を分散すると買い下がる資金がなくなるのが問題です。
なので、やはり前のように南アフリカ通貨のみでトレードをしていきたいと思います。
 さて、月曜日はみなさん、窓あけで下がるといわれていますがどうなんでしょうか。金曜日は、持ち越したくないということで最後下がりましたが、月曜日はどうなんでしょうね。
114円よりさがれば、112円までいくといわれていますが、うーん、ドルが112円になると、多分南アフリカは16円切ることでしょうね。どっちに行くのかなぁ。
 独断と偏見ですが16.60円で1万通貨買ってみて、16.30円まで買い下がったら其の後は、15.50円まで買わないでここで20万通貨買います。それ以上下がったら、14.80円で10万ほど買います。こういう計画ですが、思うようにはいかないかもですね。
 私の場合はその場のチャートなどでで売買するよりもあらかじめ考えておいたほうが良いかんじです。トレードの仕方というのがありまして、主にディトレ派とスワップ派というのがありますね。
 ディトレ派は毎日トレードだから私には無理だし、スワップ派とうのも、ずっとポジを持っているんですよね、それも無理かなぁ。
私はその中間のスィング派でしょうか。半年くらい持ってたポジもありますが、だいたい、1ヵ月から2ヶ月くらいでほとんど売ります。その間のスワップも重要な利益です。いつかは安いポジをたくさんもってまったりとスワップ派になりたいと思っていますが、含み益ががくっと減るのに慣れないと無理ですねぇ。
ドル円下げてるなぁ。
2007年10月18日 (木) | 編集 |
ついに米ドルが115円台ですね、随分さげましたね。
うーん、調整していますね。ショートすればよかったのですが時すでにおそしかなぁ。南アフリカ指値で買えるかなぁ。
とにかくゆっくり待つことにします。
もう少しで押し目かなぁ・・・。
2007年10月16日 (火) | 編集 |
 最近上がってしまって全然買えなかったのですが、少し円高になってきました。南アフリカをまた、16.60から買い下がろうと思っています。
今回は押し目だとみているので、これも11月半ばくらいに売る予定で買うつもりです。といってもまだ買えてないです。
 買えてなくてもいいです、16.60円に指値して待っていましょう。
南アフリカすごいですー。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
うーん、南アフリカさん、すごいですー。寝て起きたらいつのまにか、17.50円にもなっていたのですねぇ、(指値し忘れて売り遅れw)
その時には私は15円ジャストのポジもあったので、2万5000円の利益もあったわけで、買値の4倍の儲けになってたという恐ろしいことに・・。なんて売ってもいないのに、言っても笑われますね・・・。こうなるとなんだかもったいなくてまだ売りたくないとか思いますがどうなんでしょう・・・。手頃な時期に売るのが賢いのかな。
 まるでサブプライム問題が嘘のように・・・。円安になっています。
状況ってそんなに変わってないと思うのだけど・・・。
 しかし、為替おそるべしー。2ヶ月もしないで、4倍ですよ・・・。
でも、もちろん逆もあるわけで・・・。わたしも、色々損きりしてこんな利益の出たのは少数ポジだけです。やっぱり、待っていた人はお得なんだなぁ、わたしも後10日待っていたら、利益倍だったなぁ。タラレバですがしっかり書いておきます。毎回早すぎる買い、早すぎる売りなので、次回はこのようなことを少しでも改善するために・・・。
 そしてここまで上がれば、後はショート待ちかなぁ。どこかでショートしてみたいですが・・・。出来るのでしょうか。
私が為替に参加してからは、どんなに下がってもひたすら円安にもどっていますが、過去は下がりっぱなしの時期もあったわけで、楽観ってやはり出来ないですよね。
 暴落している時は、どこまでも下がるような気がしてますしね。
やはり、どんな時も、リスク管理ですね。欲に負けないでどんなチャンスの時も、レバレッジ4倍を守ろうと思います。
こんにちは^^
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 私のポジションは後南アフリカ通貨6万通貨です。
こちら6万でも、毎月7000円のスワップがもらえますー。
年内に売りたいと思っていますー。
17.50円で売れたらラッキーかなとか、ちょっと野望を持っていますがどうでしょう。1月ごろに暴落はまた起こるのかなぁなどと根拠のない予想をしていますので、11月ごろまでに売却したいですね^^。12月1月は暴落仕込みの時期と予想しているので、下がるまで根気強くまっていい感じで仕込めたら良いなと思っています。
もちろん、これは何の根拠もない個人的妄想ですがw。

何かお料理を作ろうと思ってクックパッドをみてみたら、
全員プレゼントのお知らせをみつけました。ピンクリボンのエコバックがもらえるそうです。興味のある方はこちらですー。⇒https://www.esampo.com/eco/enq.php

2足のわらじ?
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 もう何回か書きましたが、私のネット収入はお小遣いブログとこのFXですー。FXはとてもスリルです。というか、私の買いが早すぎて、7月末には23万くらいあった、利益をふっとばしさらに、70万くらいの含み損があったのですー。私はひたすら、買いさがりました。10銭下がることに1万通貨南アフリカを買いました。さすがに70万マイナスって凹みましたよぉ。資金も90万プラスして、130万になっていました。それでもロスカットされるのではと、不安でしたー。
 しかし、運のいいことに、なんとか値段がもどってきて、今はFXの利益も出ました。
 ネットでお小遣いは商品モニターやレストランの調査をしたりしてお小遣いをゲットしてます。こちらは商品についてのレポートをコツコツ丁寧に書く仕事で根気と手間がいります。しかし、収入も安いですが、毎月必ず収入が増えております。
 今まで、時間配分はお小遣い9に対して、Fxは1もないでしょうか。FXは買い下がりなので、機械的に、10銭下がるごとに買っていたので、特に相場観もなく買っていました。レバレッジさえ守っていれば、スワップでなんとかなるーって思っていました。
 実際、3月からもっていた、南アフリカはこの間うりましたが、スワップが7000円以上ついていて、半年でこれだけつくからやはり含み損があってもいつかは相殺されるのかなぁ、などどとまた呑気なことを考えております。なので私のFXは去年一回利益確定して今年はまだ2回とほとんどのんびりパターンです。
今までマイペースで他の人のブログもほとんどみてなかったのですが、みなさん、すごく上手にディトレしていて、感動しました。私もやってみたいーって思ってます。
 昨日調子に乗ってユーロドルをショートしてみたら、いやぁ、上がってしまい、ストップ入れたつもりが入っておらず、5900円の損きりーw。
 本当に下手くそですー。まあのんびりやっていこうと思っています。
FXは難しいですね^^。
 そして、このところ、ネットのお仕事も忙しくて、レポートもどんどん貯まっていきますー。
 やはり2足のわらじの両立は難しいですー。
こちらもブログ友達がどんどん懸賞などに当選しているとうらやましーっと思ってしまいますー。
 でも、どちらも好きなことなので、これからも完璧でなくても、3歩進んで2歩下がるの気持ちでがんばりたいです。実際、お盆のときは、100歩くらい気分的には下がりましたw。
 2歩進んで100歩下がるもFXにはある・・・。
そんな私にはリスク管理が一番大事なものです・・・。
今週からのこと!
2007年10月09日 (火) | 編集 |
 今もっているポジはかなり少なくなって、南アフリカのポジが6万ポジになりました。
 みなさんのブログを読んでいると、次の戦略がもうはじまっているようなので、私もなにか考えないとって思っています。
 といっても、昨日は仕事だったので、為替をエントリーする余裕もなく、仕事して、ご飯食べて、寝ました^^。
リンクさせていただいた
ミリオネーゼへの道+ワインさんのクリスタルさんのブログでワインの写真をみていると、私もちょっとワイン飲んでみたくなりました。
 といっても、ワイン全然無知だし、しぶいワインとかも苦手・・・。(結局ワインのゴージャスな雰囲気への憧れ・・・。)
なので数日前に、超初心者な・・・、スパークリングワインを買ってきました。
 今日当たり、夜にちょっと良いチーズでも買って優雅な時間を過ごしたいと思います。
 そして為替・・・。うーん、ちょっと調整してもう少し上がる?というのが大きな私の見通し?
 私のスタンスが今年大きな、利益確定がまだ2回という、感じなので毎月利益を出すことは考えておりません。
 でも、少しずつ短期売買のスタイルも作っていこうと思っています。
売りました。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
うー、やはり長かったですー。
なんとか、目標の17円でランドをうりました。
目標値段までがんばって粘ったので満足ですー。
それと、90万円を出金しました。
これでネットでゲットしたお金のみで運営できることになりました。
残りは15円台のものを7万通貨残してみました。
安心して、のんびりできそうですー。
ドル円も売りましたこちらは4万円の損きりー><。
ランドのほうは、平均16.55円の買値で売値が17.00円です。なので
4500*31万通貨で、為替差益が、139500円
スワップのほうが6万円ほどですー。
現在含み益を入れると、約一年の損益が46万円です。
含み益をいれないと、32万円ほどですね。
スワップ中心で買い下がっていたのですが、なんとか利益になり嬉しいです。今はレバが2倍くらいなのでまったりと今後のことを考えたいと思います。


今日は上がりそうだけど
2007年10月05日 (金) | 編集 |
昨日は朝のトレードで10pipsバーチャルでとれました。
そしてその後は動きが悪かったので入りませんでした。
今日は指標で少し上がりそうな気がします。
今買いで入りましたがどうなるかなぁ。バーチャルだから気楽なものです。
 今日はスワップが4日分もらえる日なので、スワップが6000円くらいもらえて、ちょっとしたバイト代ですー。
 しかし、早くポジを売りたい気持ちもありますー。
今晩ランドも上がると良いのですが。しっかり指値はしてあるのですが、まだまだ、ひっかってくれません。
 そろそろ私もポジを少なくして、次の暴落まで一休みしたいなと思います。
しばらくバーチャルで
2007年10月04日 (木) | 編集 |
昨日は朝一でチャートを見て上がるでしょうと予想をたてました。
なので、成り行きでポジを取り、30pipsにリミットをおきました。
当然とれましたよぉ。30pips昨日はお祭りだったので、1円くらいとれましたものねw。
まあ、こんなものですねw
しばらくバーチャル、gardy流ディトレを実践する予定です。
やり方は順張りで今日のトレンドを見て
買います。この際ifdで注文します。買値を指定して、ストップを逆指値で入れておけば、ほったらかしておいてもひどい損はさけられそうです。約定したら、ifd2のストップを取り消してから、
OCOで、リミットとストップを入れておく。
これを1ヵ月やりたいと思います。
基本は予想をたてて、決済の値段まで入れて、
あまり張り付かないでもプラスになればリアルでということです。(甘いですかね)
 そして余談ですが、今まで普通に買って売るのみしか口座を使ったことがなく、IFD,OCOなど為替をしてから一年でやっと使ってみた私です。
そしてOCOはともかく、IFDなどは使い方を間違っているーって思ったので、一応、セントラルのマニュアルも読んだのですが、わからないところなど、サポート窓口で聞いてしまいました。やれやれ・・・・w。
本当にかなり初心者ですー。一年もFXやってきたのにーw。
今まで結構1,2ヶ月おいておいたりとかざらで、あまり売ったり買ったりしてなかったし(とか、言い訳しておきます^^。)
ちなみにまだ、チャイナショックの時のポジなんかも持ってますよぉw(骨董品かなw)
 あ、でも、セントラルさんの窓口のヒトはこんなアホ私に超親切に、根気強く教えてくれました。説明もとってもわかりやすく、フリーダイヤルでこんなに親切に教えてくれるんだと感激しました。
 ってこんな電話するの私だけか・・・w。セントラルさんはディトレは手数料無料なんでこれからも口座はしばらくここかなぁ。
安心感があるんですよね。
 それにしても、昨日はドル円上がりましたねぇ、かなり立ち直ってきました。少し気が大きくなり、やはりランド円は17円になってから売ろうと思ってますー。

ディトレ挫折・・・
2007年10月03日 (水) | 編集 |
フィボナッチの真実、昨日はがんばってストップの上限にひっかかるまで待っていました。よって
115.56円で売り115.88円で売ったので、2900円の赤字です。
よって、昨日との累計で1600円の赤字です。
そして昨日で少しお休みというかバーチャルで検証することに変えてみました。
 なぜかというとあまりにも為替のことが気になってすごく時間がかかってしまうのです。
 今までの手法だと(手法というほどのものでもないですが。)一日気が向いたときに2,3回みればOKで後は為替のことは気が向いた時に本を読む程度でストレスフリーだったのですが、昨日とかは外出中にも携帯で値段を確認。しかもOCOで注文を出していたのに昨日は約定がうまくいかなくて、しょうがなく、手動で指値してみたりと、なかなか操作事態がうまくいかない・・。というお話にならない状況です。
 私はフィボナッチの真実の予想は今もすごいなーと思っています。
ただ、自分以外のヒトのデーターで売買するのもいかなるものかと思います。多少のアレンジが出来るまでにはならないと自分のものにはならないですね。
 それにしても、もう少し操作が上手くならないと、ゆっくり映画を見たり小説を読んだり、買い物したりが出来なくなりそうです。
世の中の全てが為替になりそうです。
なのでアバウト管理で利益が出るまではこれはバーチャルで検証が良いと思います。
フィボナッチの真実2日目
2007年10月02日 (火) | 編集 |
 昨日の結果はといいますと
ちょっと恥ずかしいです。一応利益は出たのです。
IFDと言う注文を始めてしましたが、
114.97円になっても買いにならず、なんだろうと思ったらIFDは最初の注文が発注されなければ次は実行されないのですね。
あわてて115.03円で買いました^^(順張りだから良いですよねw)しかし、当然のことながら東京タイムではだらだらとしか上がらず、うーん、今日は上がりが悪い(後の動きを知らないから言えるw)今日は30pipsはあきらめて、その前にリミットに設定しました。
そしてヒットして、115.16円で売り、1300円ゲットしました。その後の動きは皆さん知っての通りあげあげですw
 今度はたとえマイナスになってもいいので30pips指値を守りますー。
最初から、曲げてしまい、先がおもいやられますが興味のある方は読んでくださいね。
今日の指値は
115.56円より下がると、売りで115.85円より上がると買いだそうです。
今日はきちんと逆指値で指値しておきましたよぉ。
さてさてどうなりますか、今日は絶対、30pipsまでどっちに行こうと見守ります^^w
昨日の結果
1150.03買い 115.16売り1300円プラス
ところで、まだ、長期用のポジはほとんど持っています。
さきほど16.91円で以前かった、16.85円のランドを一万通貨売ってみました。まだでも、39万通貨あります。
ドル円と相殺しても含み益がでているのですでに売りたい気持ちですが、17円まで待つかすごく悩んでいます。
今日からはじめました♪
2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日からフィボナッチの真実のディトレードを始めてみることにしました。投資金額は10万円ですー。
1ヵ月で1万円の損失を累計で出したらストップですー。
ドル円1万通貨でやります。
今日は114.97円以上になれば買い
114.66円で売りだそうです。
IFDで注文しました。
約定したら自動的に指値で決済注文できるシステムがあれば朝だけで自動で出来るので良いのになぁ、セントラルは出来ないのかなぁ。
とりあえず注文を出しました。
ストップもリミットも30pipsにしますー。
初めてなのでドキドキです。
今月で私のもう1つのサイト主婦のモニターチャレンジ日記というお小遣いサイトで入金報告をしました。こちらの収入をFXに使っています。
