大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

この下げ怖いです。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日はかねてから欲しかったポジが買えました。
15.50円南アフリカ10万通貨
そしてなぜか、遊びで15.79円も1万買えてますー。
ここまでで含み損約2万5000円ですー。
さて、だらだら下げていて、底って感覚がないのでまだまだ下げそうです。
なので不安になったので14.80円の指値20万通貨を10万通貨に変更いたしました。その後14.00円10万通貨13.20円10万通貨と買う予定です。12.40円まで買えそうですが、その後はお手上げですーw。
うーん、
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 なんだか、下げてはいるんだけど、ゆるやかに下げているので底なのかなぁ?と確信がもてないです。
 そろそろ、南アフリカも15円台になりました。来週は指値にかかるかな?仕込むつもりです。
今のところの指値は
15.50円で10万通貨
14.80円で20万通貨ということにしました。
うーん今月は無理かもです。
のんびり行きます。

今日は旦那様の誕生日祝いだったので、
カキフライとジンギスカンとイチゴショートケーキ、パウンドケーキといろいろ作りました。
美味しかったのですが、作りすぎて、かなり残ったので明日のご飯にー。
明日は私が仕事なのでいない間に食べておいてもらいますー♪
毎年お誕生日にはネクタイをプレゼントしています。
少しだけ冒険してみる
2007年11月20日 (火) | 編集 |
 ある人のブログを読んで、ふっとショートがしてみたくなりました。
それは、8月からの相場が今までの上昇トレンドからはっきりと下落トレンドに変わったということを書いていたブログです。
 この時期ロングだけをしていていいのだろうか?
 正直バーチャルは全部ショートで当たり前のように利益が出ています。今日、久しぶりに南アフリカを1万だけショートしてみようと指値しました。1分前の値段で指値すると、それから、ずるずると値段を下げて、その値段にもどることなく下落してしまい、結局指値にひっかかりませんでした。
 なので今日はリアルショートは無理でした。
とりあえず、どんどん下げていますね。
今日は228.10円で、ポンドをバーチャルでショートして、すでに200pips以上ゲットしてます。224円は行くであろうと考えて、まだ放置しています。明日の米の住宅の指標まで下げるような気がします。
 今回はリアルはショート失敗でしたが、今度は上がってきたら、もぐらたたきのようにショートしてみます。
 とりあえず、まだ練習なので南アフリカ1万でやってみますー。
バーチャル
2007年11月19日 (月) | 編集 |
バーチャルトレードが2週間ほどたったのですが、500万から542万と資金増加でなかなか調子が良いです。
今回はショートが多かったのですが結構成功していて、
バーチャルでやってみると逆スワップもそれほど怖くないと実感。
しかし、バーチャルと実践は違うのよね。
リアルはノーポジ3週間目ですー。
そういえば、ヒロセでFXミニの口座申し込みました。。
うーん、少し資金投入してやってみても楽しいです。思案中ですー。
なんとレバレッジ400倍なんですね。
100万円だと2500円の証拠金なのかな?25銭下がると元本無くなるのね。
冬眠中w
2007年11月15日 (木) | 編集 |
 今月ずっとノーポジですでに月半ばになっていますー。
って今月ばかりでなくて、時々ノーポジ時期あるんですよね。
為替の勉強もあまりせず、
他の方のブログでいろいろ勉強しているのを見てすごいなぁと感心しております。
 でも、ここまでみていたから、やっぱり安値まで待つかなw。
お小遣いブログのほうも、今月の調査は終了したので今日から、少し時間の余裕がぁ。
 でも、ブログライターの記事を楽しみながら、丁寧に書いたり、映画みたり、温泉いったり、充電したい☆
 あ、でも、こんな私でも、為替の本は常に読んでいます。新マーケットの魔術師はかなり読み応えがあって、まだ全部読んでいないですが、70%ほど読みました。
 次はテクニカルの本でも買って読みましょうっと。
今日は一日、やることがないのですが、家事にいそしむ予定ですー。
家の掃除をして、後、お料理は今日は角煮を作る予定ですー。
昨日は・・・
2007年11月13日 (火) | 編集 |
すごい下げでしたね。2日間でポンドが10円も下げています。ショートの人はすごいことになっているでしょうね。
私もバーチャルでなら、ショートでとれたのですが・・・。リアルはノーポジでした。今年中に買えるかなぁという感じです。
このごろはお小遣いのほうのレポートを書いたりとか、モニターで忙しいのですが、それでも昨日の下げのときなどはひたすらチャートを見てしまいます。見てるだけですごいと思いました。
指値にはまだありますがどうなることでしょうか?
どちらに行っても・・
2007年11月11日 (日) | 編集 |
ドル円は6月半ばに124円だったのですね。半年もたたないで110円まで落ちたなんてすごいです。
 チャートを見てみると、日足でみるとかなーり安いですよね、で週足でみると去年の5月は110円きっていたし、また、その前の年は105円きっていたので一年に一度くらいこのくらいのバーゲンはあるのでしょうね。ちまたでは、98円いくのではぁといううわさもらほらと・・・。
うーん、方針はかえずにランド円、買いは15.50円で買いたいです。
ドル高
2007年11月09日 (金) | 編集 |
 ついに、サブプライム問題の水準にドルだけが下がりました。
やはり利下げのせいでしょうね。
 私は様子見ですが、この先どんな値動きをしていくのでしょうか。
 スーパーモデルさんがユーロ建てでギャラを要求するのもわかりますね。ユーロドルだけ恐ろしいいきおいであがっていきます。
 クロス円はそれに比べてうごかないですが、今後どうなっていくのでしょうか。
まだまだ高値圏
2007年11月06日 (火) | 編集 |
全然、買えないので、しょうがないのでバーチャルでもやってましょうかね。FX1が始まったようなので買ってみましょうか。
リアルはやっぱり慎重に行きます。というか、わからないです^^。
わからない時はお休みかなw。
前はこんなとき、適当にFX1でバーチャルで買っていたら、500万円しっかりロスカットにひっかかっておりました。
 まあ、そのような相場観の持ち主ですので、当分バーチャルで無謀な取引でもしてます☆
ノーポジですー。
2007年11月03日 (土) | 編集 |
 旅行中に最後のポジが約定していて、ノーポジになっていました。
やっぱり少し寂しい気持がしますー。
 しばらくノーポジだと思います。
なのでこのブログ地味だと思います。
15円台になったらしっかり南アフリカをまた仕込みたいと思いますが、まだまだそんな時はこないかもです。
根気強く待ってますー。
