大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おや、そろそろ?
2008年01月23日 (水) | 編集 |
 昨日は、私の口座も含み損が
20万超えになりました。ついにTVで世界同時株安と大騒ぎに。
後、買えるのも10万通貨、低めに14円で買う予定でした。
 しかし、米の緊急利下げで一気にドル買いが進みました。
いきなり、今朝は含み損一万円です。
そして、スワップもあるので、元本よりちょっとプラスで少し安心。
この後どうなるのかなぁ?
下げはもう終わり?それとも、もう1つくるのかな?
ポジの売り指値を4段階にしてみました。
17.50円17円、16.50円、16円各10万通貨づつ指値です。
売れたら、元の買値にまた指値します。
現在の買値の平均は15.12円です。含み損は1万円強です。レバレッジは約3倍です。
来てますね。
2008年01月21日 (月) | 編集 |
 クロス円が激しくて下落しています。
南アフリカ20万通貨仕込みました。
14.80円20枚
現在のポジは
16.16円1枚
15.50円10枚
15.30円10枚
14.80円20枚です。
平均で15.12円含み損が19万1000円です。
かなり来てますー。
新たに14円10万通貨指値しました。
今日からスワップが1681円いただけるようになりました。
さすがにそろそろ、上がって欲しいですが、まだ下げそうな勢いですね。
平常心で
2008年01月18日 (金) | 編集 |
 ついに、ランド14円台まで行きましたね。
でも指値は買えていません。ちょっとだけ買いたくなります。
でも、こんな時こそルールにしたがって
平常心でいようと思います。
ゆっくり指値した値段まで待ちます。
現在含み損が8万円程度
ランドを21万通貨もってます。
一日851円ほどスワップがいただけるようになりました。

不思議な金銭感覚!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
 今日はネットで調査のお仕事を応募しようと思っていたのですが、
募集が昨日夕方だったらしく、6件まで仕事が出来るところを、2件までしかとれずにがっかりです。来月はもっとがんばろうとってまめにサイトをチェックすることを誓いました。

 そして、FXです。今もっている、ポジは、一時期12万円もの利益があったのに、今は一万程度の利益なんで-11万円です。
なのに、どっちかというと、お小遣いのほうの、5,6千円を逃したほうがもったいない気がするのはなぜでしょう。

 なんだか、冷静に考えるとかなりー不思議な金銭感覚の持ち主になっています。
うーん、FXって不思議です。
そして、まだ、下げるかなと思うのに、今のポジを売る気もないです。
とりあえず、15.30円10万通貨
14.80円に20万通貨指値しているのでそれが買えたら良いです。
その頃には今のポジは含み損ですね^^。

 私は決してスワップ派ではないのですが、売る値段もだいたい、17円以上と決めているので今回売れなかったです。

 これから修正もあるかもしれないですが、とりあえずは、マイルールにしたがって、
冷静に売買をして行きたいと思います。
のんびりと
2008年01月11日 (金) | 編集 |
 今年になってから、特に売買していません。
もちっぱなしです。
現在保有しているのは
15.50円南アフリカ通貨100000通貨
16.16円南アフリカ通貨10000通貨です。
合計で4万5000円の含み益と、2万弱のスワップがあります。
下がれば、買い増し、上がれば売りですが、
買うほどの値段にも売るほどの値段にもなかなかなりません。
のんびりと、スワップを頂いています。
こういう時も平和でいいのかもと思っています。
あけましておめでとうございます。
2008年01月03日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。 
いきなり昨日はかなりの下げが来ていましたね。明日の指標が悪ければ更なる下落もありますね。
 なので、今日はしっかり指値をしておきました。
15.30円で10万通貨購入
14.80円で20万通貨購入の予定です。
すべて約定しても、レバレッジ4倍程度になるように、入金をしておきました。
今回もショートはのれませんでした。
安くなったら買って、17円を越えたら売る。
今年もシンプルな取引をしていけたら良いなと思います。
今年一年宜しくお願いします。

