大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

システムトレードの検証2
2008年03月30日 (日) | 編集 |
移動平均線の5日線と10日線のクロスするところで買いや売りを入れる、システムや、
移動平均線の5週の平均より高ければ売り、低ければ買いのようなシステムで
検証しましたがどれもうまくいかないです。
うーん、やっぱりそう甘くないですね。
機械的に買うのも良いですが、
ずっとマイナスだったら落ち込むし、
やっぱり、損きり無しのトレードでがんばりますw。
動きがすくない
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日の含み損は116万です。
今日は動くらしいけど、どうなるのかな?
今日ものんびり
2008年03月25日 (火) | 編集 |
含み損118万です。昨日より8万も減ってます。
南アフリカ@12.40円です。
システムトレード
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日の含み損126万円です。

 今日は、本屋さんに行ってFXの本をパラりと立ち読み
システムトレードで
売買をして利益を上げる方法が書いてありました。
簡単なシステムをエクセルで家に帰って作ってみましたが、
2年間くらいの
米ドルのデータで検証してみると赤字でした。
順張りも難しいのですね。

さすがに、逆張りで損をして、まだ下落か?なんて言われると、
やっぱり順張り、損きりありが正しいFXなのかなぁとも思ったのですが、
そんなに甘くないですね。
まあ、甘かったらみんな儲けてますね。
順張り、短期売買うらやましいですけど
やっぱり無理かなぁ・・・。

今の含み損いつ解消するかわからないので、
当分スィングスワップ派ではなく、スワップ派です。
今回の私、
一番悪かったのは利益をだそうとして、買いすぎたことですね。
今のポジに利益が出て、清算できたら、追加入金したお金は元の口座に戻して
ネットのお小遣いのお金と為替利益のみの運用でレバ2で買いたいと思っています。
ランドだと15万通貨が妥当かな。
損がでても、笑っていられる金額でやっていかないとですね。
現在の資産内訳
2008年03月21日 (金) | 編集 |
今130万ほどの含み損を抱えております。
追加入金したりもあったので、
今回資産の内訳を記録しておきます。
1万円以下は四捨五入です。
現金残高289万円
含み損128万円
口座生産価値168万円

自己資金228万円
為替差益49万円
スワップ12万円

こんな感じです。
現在、元金より-60万円です。
またレバレッジ2.4倍ほどになっています。
保有通貨
南アフリカランド平均@14.97円で46万通貨です。

今後の予定
レバレッジをまず6月までに資金投入して2倍にする。
今月32万円入金
来月8万円入金
6月20万円入金
スワップなどで、現金が400万円を超えたらまた、少しづつ南アフリカを買う予定です。
保有しています。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日はついにドルが100円を切りました。
ランドは@12.59円です。ついに含み損が110万円です。
えっと、少しだけ、あがったときに、7万ほど、利益を薄利で確定しているので
現在46万通貨保有中なのです。来週は2回目の資金追加かも。
ためいきですが、
とにかく平常心、平常心です。
なんとか追加入金して、完全スワップ派で利益が出るのを数年でも待つことにします。今は、じっと
長い冬から春になるのを待ちます。
