大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり下手w
2008年07月31日 (木) | 編集 |
 7か月も温めた南アフリカですが
旅立ってしまってからもしっかりあげてますね。
まだまだ上がるかもー。
でも、過去は振り返りません。さようなら、南アフリカさんですー。
まあ、利益確定できただけ良かったです。

 南アフリカは今回を持って2度と買いません。
やはりボラテリティが高いので持っているのが大変だからです。
これからは安定した収益をあげられるようにしていきたいです。
こっそりとよく読んでいるブログ
田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ
のポートフォリオを参考に買ってみようかと思います。
このポートフォリオを参考にすると今は買い時ではないので、
まだまだ買うのは先になりそうです。

只今ドル円が順張りであがりそうなので
108.12円で2万通貨ロングしています。
109.円後半で売る予定ですがどうなることでしょう。
1000通貨の口座は
3か月で117000円になりました。

利益確定
2008年07月30日 (水) | 編集 |
 7か月ぶりの利益確定です。
ランド全部売りましたー
13.50円で20万通貨
残りを14.63円21万通貨
かなり含み損はあったのですが、スワップで利益が
初期の投資金額が278万円→290万円と12万円の利益がでました^^。
一時はどうなるかと思いましたが、3月から、4か月で利益確定。早いものですね。
もう少しもってたら上がりそうですが、うーん、
とりあえず、長かったし、利益も出たのでここらで売っておきます。

あらま・・・
2008年07月25日 (金) | 編集 |
 最近、調子が良かった、南アフリカ!
含み損があったものの、
この間、14.36円のとき、スワップが含み損を上回って3万円ほどプラスにー。
利益確定しようか迷ったのですが、
うーん、半年で3万プラスって・・・ちょっとなぁって思って、
14.55円くらいまで待つかなぁって思ったら、
現在14円ほど・・・。
そんなに思うように行ったら苦労しませんよね・・・。
うーん、今度14.36円になるのはいつでしょうね・・・。
今度こそ利益確定しないと・・・。
アグレッシブに
2008年07月22日 (火) | 編集 |
 クリック証券のFASTAでテクニカルのシュミレーションを行って、
今スィングで1,2日から10日程度での取引を1000通貨で検証しています。
取引はやはりメンタルですね。
サインが出る前に利益確定したくなっちゃいます。
これを乗り越えるのが課題です。1000通貨売買で1000円くらい利益が出ました。
今は利益よりも、いかにサイン通りに行動できるかですね。
淡々とサイン通りに行動できるのがトータルで勝てるコツだと思います。
今まで、ずっと長期取り引きだったのですが
今回、少しだけアグレッシブになって、ユーロドルとドル円の取引をはじめました。

今もっているのは
ユーロドル1.5900売りの1000通貨ポジションです。



旅立ちの日は近いのか?
2008年07月18日 (金) | 編集 |
 最近、南アフリカがちょっといい感じに上がってきました。昨日は14.12と5月の最高値を超えてくれました^^。現在はまだ含み損が44万でも、なんとスワップも34万に・・・。あと10万でプラマイゼロに、このまま無事に利益確定して、すっきりと旅立てると嬉しいです。でも3月のとき含み損が100万以上だったことを考えると夢のようですが。
 いろいろあるFX生活ですが、今回かなりメンタルが鍛えられたようです。
ドル円の機械的売買も3か月で1万円の利益がでました。
このまま順調にいけばよいのですが、
なにがあるのかわからないのが為替。
今はクリック証券さんのFASTAというシストレ(無料)のデモにはまっていて、いろいろ検証中です。実際にユーロドルで1000通貨買ってみたら400円利益がでて、そのままどてんで売ってみたら300円ゲット。指値で買っているので間に合わないことも多いのですが時々試してみます。
FASTA⇒http://www.fx-gp.com/
おすすめしなかったFX
2008年07月11日 (金) | 編集 |
 以前、お小遣いサイトのお友達にFxをやってみたいのですが?と質問を受けたとき、
うーん、個人的にはリスクがあるのでお勧めできませんと答えました。
その時は、サブプライムのちょっと前で安くなっていた時だったのですが、
実際もっと値段が下がってしまって、そのお友達が含み損をかかえてしまった時、
もし、「このポジ持ってたら上がるんでしょうか?」と質問されたら
自信を持って元にもどります。と答えられないですよね。
FXのお友達は増えると嬉しいのですが、やはり相談されると、お勧めできないとしか答えられないです。もっと自分がFXの王道を歩んでいたならお勧めできるのですが、
自分も下げ相場のときは、「どうなっちゃうんだろう、この含み損元にもどるのかしらと不安で一杯」
とてもお友達の質問に自信を持って答えられる状況ではないと思います。
というか、出来れば自分がその時誰かに質問したくなっちゃうような状況ですよね。
自分の含み損ならまあ、自分のやったことだしなとスワップ派に徹しちゃいますが、
お友達には損はさせられないなと思っています。
これまでも、そして今も、激しい含み損の嵐の中続けてきた、FXです。最近は年利10%くらいを目標に気長にやっていく予定です。
7月の資産状況
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ただいま、南アフリカは13.50円です。
持ってるポジは平均買い価格15.0円
含み損は671200円です。
口座精算価値240万円現金残高307万円です。
初期投資金が228万だったので12万円プラスです。
後少しでスワップも30万円です。気長にがんばっていきましょう。
