大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月分の成績
2008年08月31日 (日) | 編集 |
 今月は短期売買をしてプラス12000円でした。
短期口座は10万円→13万5000円になりました。
長期口座のほうはノーポジなので利益ないです。

 さて、短期売買仲間ができたので
私は1万通貨で参戦しています。

今は米ドル108.91(L)-1500円です。
どうなることでしょうか?
短期売買の手法を考えてみる。
2008年08月30日 (土) | 編集 |

今まで、ほとんど長期でのんびり資産運用をしてきましたが、
急に短期売買もしてみたいと思いました。
それは、短期売買の上手なお友達に会ったからです。
今まで、どうせ短期は難しいからと思ってあきらめていたのですが
いろいろやり方を考えれば確率は高くなると思いました。
 とりあえず、短期売買の口座で検証してみようと思います。
やり方はシンプルなのがいいかと思います。

 あ、シストレですか?
あれは、どうも含み損を1,2万抱えなければいけないのでどうも疲れました。
もっと短期で戦いたいと思います。

やり方は

①ポリンジャーの60分足をみる

真ん中の線が上をみているか下を向いているか確認。

真ん中の線が上を向いていたら買いから入る。

真ん中の線が下を向いていたら売りから入る。

②ポリンジャーの5分足を見る。

売りから入るとき真ん中の線よりも、上であれば売る

買いから入るときは真ん中の線よりも下であれば買う。

月曜日はこれでやってみようと思います。


難しいです。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 お盆の間は、一時暴落を予想させるような下げがありましたが、
暴落まではいかず、今は円安というイメージです。
実は3000通貨ほどで100.35円平均でショートを持っています。
今のところトントンという感じです。
更なる円安もあるということですから
薄利撤退したいところですがどうなることやら

そしてしばらく短期トレードしようと思っていた。ユーロ・ドルは激下げ
ノーポジだったのですが、持っていたら怖いことに・・。
やはり損切りは大事でしょうね。
次のサインが出ていないのですが
出たらまたポジを持ちたいと思っています。
お盆相場
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 この間、ユーロドルをサイン通りだと買いで持つのだったのですが、
お盆だったのでやめました。なんと500pipsくらい下げてます。持ってたら暗いお盆でした。
システムトレードも難しいなぁ。300pips下げたら、損切りするつもりでしたが、
ユーロ・ドル、順張りだとまだ下げそうですがどうなるのかな?
 気になります。
この間売った南アフリカも今は売り値より、50pips下がっています。
やはり利益確定してよかったのかな・・・。
お盆明けにまたなにを売買するのかゆっくり考えたいと思います。
お盆はノーポジで
2008年08月08日 (金) | 編集 |
 昨日売りで入ったポジは利益確定できました。
1.5472売り→1.5331買いと大きくとれました。
明日から、お盆だし、こちらの口座もお盆あけまでノーポジでいこうかと思います。
去年のお盆はサブプライム問題で暴落し
私は帰省の途中のコンビニで証拠金の追加をしました。
辛かった・・・。
今年はのんびりできそうです。
ポジを持っていると気になってパソコンや携帯からも目が離せないので
10日ほどお休みですー。
お盆明けまたよろしくお願いします。
損切りしました。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
 昨日のユーロドル1.5495は、1.5472でサインが出たので売りました。
というかサインが出たときにパソコンの前にいなかったので、2時間後くらいに1.5472に指値したらヒットしました。結局その後買値まで戻しました。しかしサイン通りに売買できたらから良いかと思いました。
買いポジション
1.5495→1.5472約2500円の損失
その後どてんして今は利益が出ていますが利益確定はしてないですー。
今月の資産状況
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今月の資産状況ですが
やっとランドを全部売りましたので、
資産は290万円です。
初期投資額が228万円なので2年間で62万円プラスです。約20%強というところでしょうか。

 とりあえず、メインの口座はチャンスが来るまでお休みです。


外貨EXでただいま1万通貨で取引をしています。
レバレッジ13倍と結構高レバでの取引です。なのでもちろん、損切りもします。
システムトレードを始めました。
現在はユーロドル
1.595買いポジションで3000円ほどマイナスです。
もちろんサインが出るまでは売却しません。
私はシステムトレードで大事なのはサインに忠実に従うことだと思います。
たとえ負けてもサインが出るまでは動かないようにしなければ。
裁量を入れないほうが長い目で見れば利益につながると思います。

