大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10pipsトレード
2008年09月26日 (金) | 編集 |
 昨日、今日と10pipsトレードを手掛けています。
14時39分32秒105.72円→15時24分32秒105.82円で決済で10pips取れました。
今回は40分以上かかりました^^。
10pipsの気持ち
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 短期トレードの方向がなかなか決められなくて、色々検証しています。
今は1分足をみながら10pips取る練習をしています。
 本日20時56分に入って21時06分までのトレードでした。
10分間という短い間でしたが、その間、チャートをずっと見ていたのですごく長く感じました。
今回はとれた瞬間に下がり始めて10pips下落…怖い・・・。ぎりぎりでした。
105.97→106.07でした。
 今はポリンジャーとMACDを見ながらのトレードです。

金曜日・・・
2008年09月22日 (月) | 編集 |
 金曜日にドル円のロングポジを決済して、
気を良くして、106.32円でまたショートポジをとりました。
すると、米国で公的資金の導入を決めたらしく、どんどん値上がりして、108円まで、行きました。
損切りしませんでした。最近は乱高化が多いので。気持ちはドキドキでしたが。
結局日曜くらいから、公的資金を導入してもアメリカの景気はすぐによくならないといこうことになり、
また下がりました。
 今日の夕方、下がったところで利益確定できました。
106.32→106.30円とまるでスキャルピングのような値幅ですが、
昨日、損切りするよりも良かったかな。
 今日は怖かったので、あとNZを73.80円で指値したのがヒットしました。1000通貨です。
こちらはのんびり持てるのかな?

 結局各通貨かなり値をもどしましたが、スワップポジがないためにスワップはいただけません。
これからの値動きどうなるのかな。
 安いところではしっかり仕込みたいと思います。
もしやレンジかと思って
2008年09月19日 (金) | 編集 |
 短期口座で105円をロングしたら104.5円まで下がってしまい。
「104.5円って長期で見ても安いのでは?と思い、長期資金で1万買ってみました。」
50銭上がったところで利益確定して、うーん、また下がるかもね、と思って
104.5円に再度指値。そしてまた50銭で利益確定。またあるかもーって思って
再度指値、そして朝起きてみると105.5円にー。おおお、NYめちゃあげてるし、そしたらOCOでと思って、105.30より下がれば、売り、106円以上でも売りで指値すると106円のほうに刺さりました。
まだ上がるかもだけどここらで利益確定、ここ3日で2.5円とれたので上出来です。105円のほうは105.10円で薄利決済できました^^。
いつの間にか・・・
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 短期口座はこの間のリーマンの破たんで、かなり損失を出して
現在117000円の残高に・・・。
頑張ってリベンジしてます。
もともとこの口座の元金は10万だったのでまだ、プラス・・w
最近は、外貨EXのGIレポートを参考にトレードしています。
スワップポジの口座はあると使ってしまうので、
出金することにしました。
スワップポジを作るのは来年からと思っているので、
それまで眠らせておきます。
今は、短期トレードが楽しいので短期でがんばっていきます。
長期口座のほうでは、
104.50円のドル円を105円で利益確定を2回したので1マン円利益がでたので292万円にスワップを仕込むときは8万円プラスして300万でやりたいなと思っています。
短期口座は、10万円増やして217000円で取引することにしました。
1万ずつ買おうと思っています。

1円上がったらナンピン用にもう1枚使う予定です。

短期売買してます。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
クロス円は弱いけど、ドルは大丈夫って思っていたら
リーマンブラザーズの破たんで
今日はドルが一番弱いです。
かなり下がっているのにショートしてます。
いくらまで行くのかしら、
スワップポジションまだ仕込んでないです。
乗り遅れちゃうかもだけど、
半年後くらいでもいいかなと思っています。
もちろん暴落でもあれば拾いますが。資産のほうは
短期資金が
ここ2週間で2万ほど増えました。
裁量でやってます。システムトレードやりたいのですが、
最近はあれ相場で持ってるのが大変です。
