大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

すごいですね。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
なんだか、一時ドルが90円台になってたのね。しかも豪ドル55円ってほとんど半額みたいなものだし、ランドなんて17円だったときもあったのに、今や7円台・・・・。
なんかすごいですね。半端ないですー。
 実は2,3日前にスイングポジは泣く泣く損切りしたのですが、まあ、良かったです。
昨日からユーロドルをショートしていて、少し含み益です。
 さすがにセリングクライマックスに見えますがどうなるのでしょうか?
スィングポジ買いました。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
 昨日下がったところでスィングポジを仕込みましたが
更なる下落><。
今月下旬くらいまでもつつもりなのですが・・。
だめならしっかり損切りですが結構買いました。
ドル円平均100.97円7マン通貨
豪ドル平均69.93円2万通貨
さてどうなることでしょう。下のポジを利益確定してるうちに2マン円ほど利益がでてますが、含み損8マンです。

 南アフリカついに10円切りましたね。過去最低なのでは、
戻りはもちろんあるとおもいますが、やはり私は怖くて買えないです。
ボラの高い通貨は精神的にきついです。
今日はG7
2008年10月10日 (金) | 編集 |
 今日はG7なのでお取引はなしということに・・。
ちょっと弱気です。
短期口座は
この間100円を切ったときに、ロングを3万したら、なんと140pipsも取れたので、
314000円とプラスになりました。(あとでまたトレードして、ちょっと損もしたのでこの金額です。)
短期口座そろそろ底かと思いロングしても損切りになりますねぇ。
 含み損がでたら、さっさと損切りしてます。
 やっぱりもう少し下落トレンドなのですね。
戻り売りの戦略でがんばります。
うーん、読み違い・・
2008年10月08日 (水) | 編集 |
 昨日買った米ドル、今日は下げが激しいので損切りしました><。
ふう・・・。-3万円です。これで短期口座は、-17000円です。
283000円からのトレードスタートです。
なんだか、豪ドル68円とかランド10円台とか想像もしていなかったお値段になってきて、
トレードが怖いです。

手法を変えて一からがんばります。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
 豪ドルが短期間で100円から80円台になったのですごい下げとは思っていたのですが、
以前の下げの終焉のように暴落がなかなか訪れなくてなんだか、怖い相場だと思っていました。
そうしたら、昨日のような暴落が・・・。すごかったです。一日10円とか下がるんですね。

 わたしは、スワップがおかしくなってたので長期投資は見合わせていました。
なので資金に影響なしです。昨日はショートも入りどころが難しいと感じて、入りませんでした。
朝米ドルをロングで1万通貨だけ買いました。少しだけ利益が出ています。

 この下げで思ったことは、下落トレンドと思ったら、とにかく暴落までショートをキープすれば間違いなしということですね。(もちろんやってないです。)時々あがったりもするけど、とにかく気を大きくもってショートするのが大事みたいです。今度下落トレンドに乗ったらぜひやってみたいです。
 とりあえず、ここまで落ちたらしばらく上昇するのではと思っています。(独断なんで気にしないでくださいね。)
 2年前からはじめた、トレードですが、いつも下がりはじめてから買い下がって行き、上がるまでもつというスタイルが基本でした。正直暴落時には、激しい含み損になっていました。
 今回は長期ポジは暴落後に買っても遅くないとなんとなく思っていたのでなかなか買いにはいりませんでした。でも、暴落時にも思い切ってたくさんも買えなかったし、(いつも十分の1のポジ)そんなに上手にはトレードできてないです。
 長期投資も今はちょっと難しい。でも、差益狙いもむずかしそうです。
かといって、トレードもやめたくはない。
悩んだ末にほとんどの資金を貯金に回すことにしました。
とりあえず、今までの利益資金30万でトレードをすることにしました。
だいたい、一回の損切りの額を10%の3万にしたいと思うので30万ということにしました。
米ドル1マン通貨での短期トレードを開始する予定にしています。
今までとは手法も変えるので
また、初心に帰って、少額からコツコツやっていきたいです。
今は慣れないことだし、利益よりも損失を少なくしていこうと思っています。
いまさらながら、スワップ
2008年10月01日 (水) | 編集 |
  7月の末に南アフリカを決済してからというもの、長期ポジは持ってないのですが、
今日スワップを見てみると、なんとユーロ1万通貨で1300円もスワップも支払わないといけないです。えーって感じですね。毎日ではないと思うんだけど、
最近の通貨危機でスワップまで危機ですね。会社によって支払うスワップは違うようなのですが、さすがにショックです。
 長期投資する元気がだんだん無くなってしまいます。最近はショートもしたりしてますが、
損切りもあったり大変です。
 早く状況が落ち着いて欲しいものです。
