大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5日ほど家を開けていました。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
 5日ほど家を開けていましたが、
シストレのポジは買ってみました。
ユーロドル 1.344を一万ポジ買ってみました。
うーん、旅行中サイトをチェックして買うよりも、
帰宅してから買ったほうがお得だったみたいです。
とりあえず、含み損中ですね。
こちらのほうは、指示通りの売買の予定です^^。
良く考えてみると・・・
2008年11月21日 (金) | 編集 |
 FXを初めて3年目になります。
去年、おととしは、利益がでましたが、今年はプラスマイナスゼロという感じです。
7月にスワップ益が出たのですが、その後短期売買でなくしてしまいました><。
なので余りよい成績ではないのです。

 それでもよく考えてみるとこの大暴落で損をしてないだけでも良いのかもしれません。
ここ2,3日相場を休んでますが、
乱高下が激しくて、入っていたらやられていたかもです。
一般投資家の参加も少なくなっているようで(私もお休みです^^。)動きが激しいのかもですね。
 なんだか、やはり、こういう相場はシステムにまかせたほうが良いのかなと思います。
そして、どう考えてもまだ、下落相場なので入るならショートだと思います。
上がったら売るというスタイルは継続します。
ここのところ一度ドル円を買って薄利決済をしただけで、
あとはすべてショートです。
 なんだかスワップ派が減ってきたので、ここからスワップ派になるのも良いかなとも思ったのですが
やっぱりトレンドに逆らわないほうが良いですね。
上がってきてから買っても遅くないですね。

FOMCが気になって
2008年11月20日 (木) | 編集 |
 昨夜はポジを持たないでおこうと思って
ノーポジだったのに、なにげに、
FOMCが気になってなんとなく値動きだけは見てました><。
先日、ちょっと取れたのでさすがにノーポジでいこうと思いました。
ユーロドル1..2814おお、売り場ではと思ったけど
やっぱり怖いしねぇ。
でも、朝おきたらおどろきの1.25代です。
わぁ、売っておいたらすごいことに・・w。
タラレバ。でも乱高下がすごかったのでやっぱり入らなくてよかったか。
おかげで夜はぐっすり眠れました。
しかし、あれだけ上げた後に下げるとはすごいなぁ。
しばらくはシステムのみで
2008年11月19日 (水) | 編集 |
 昨日は思った指値には届きませんでした。あと1pips足りなかった><。
でもいいところまで上がってたので、ポジはとりたい。
いつも1マン通貨での取引ですが、今回は失敗しても致命傷にならない1000通貨取引をしてみました。1.2672でユーロ売りでエントリーして、プラスマイナス100pipsにストップとリミットに指値してすやすや寝ていたら、なんとかリミットに刺さりました^^。
 さて、システムのほうですが、最近、ほとんどしたがってないです^^。
今日はシステムは2ポジ利益確定しているようです。残りは2ポジみたいです。
私はノーポジw。
来週から4日ほど家を空けます。
なので今日からちょっと家事や買い物などをしたいので
FXはシステムトレードのみにしようと思っています。
シストレなら朝のチェックだけでOK。
携帯でもOKなので、旅行中でも心配いらないです。
ただし今ノーポジなので参加はシステムで新しいポジが出るまでおあずけということに。なのでしばらくノーポジかもです。
 たまにはお休みしないと。
 
みないほうが良いのかな?
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日はユーロドル、1.2700と1.2737似指値して寝ました^^。
まあ、刺さらなければいいかなという感じで・・・。
起きてみたら二つとも刺さって
プラス7000円に・・・
寝てる間に利益が・・・。ラッキー!と思い利益確定してたら
まだまだ下があったのねぇ・・・。w今日もまた上に指値しましたが今日はかなり下げてるから無理かもーw。まあ、チャンスの時だけトレードでいいですね。
頭としっぽはくれてやれ
2008年11月17日 (月) | 編集 |
 頭と尻尾はくれてやれというのは、相場で良くつかわれることわざですね。
ここ2年間の私の成績だと頭としっぽだけいただいたような・・・w
 
 ドル円2万通貨買いは今日、クローズしました。
一時は5万円も含み益があったのに、
結局1万円プラスで決済でした。
待とうかなともおもったのですが、
前に待っていてとんでもない含み損になったことがあったので今回はプラスのうちに決済
結果今は上がっていますが、まあ、しょうがない
あまり大きな火傷はおいたくないので。
そして上がってしまってノーポジなんでしばらくポジも持てないかな。


 なのでしばらくはトレードお休みです。
精神的につかれるのでお休みも必要かも。

ところで今年の成績ですが
こんなにFXに時間をかけたのは過去3年ではじめてなのですが
結果はプラスマイナス0円くらいの成績になりました。
原因は今までの手法がつかえなくなったことが大きいです。
 
 来年もしっかり勉強していきたいです。本当にまだまだ初心者だと実感しています。
考えたら、先週はシストレのおかげで、ディトレで10万ゲットでき、今年のマイナスも清算されたので良い週でした。せっかく、すっきりしたので今度はここぞというチャンスまでトレードしないでおこうと思います。
 
うーん、結果オーライ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
 前回の為替ポジはシステムでは、まだ持ってないといけなかったのです。
ですが、利益が200pipsになったとき、5万ポジもあったし、買い戻してしまいました。
だって10マンって大きいし、などど思って。しかしその後さらに下げ後悔しました。
 そして、米ドルが下がってきたので2万ほど買ってみました。
今朝起きてみたらまさかの200pips超えで結果OKです。
 そしてシステムのユーロドルはなんだか今朝急騰して売値より上がっているし・・・。
 とりあえず結果オーライだけど、
こんなにシステムに従わずいろいろやっちゃう私って大きいチャンスを逃しちゃうのかなってちょっと不安です。
 
 あと、今まで商材ってあまり興味がなかったのですが、
為替王のカレンダーを買おうかなと考え中です。
自分の相場感を磨きたいなと思っているので。
突っ込み買いは、火傷のもと
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今朝、うんとさげていたのでポンドはもっと下がるかもーって思って、1000通貨売ってみたら、あっという間に100pipsもあげちゃった^^突っ込み売りは失敗ですね。
 感情に走ると火傷しちゃいます。
まだ、1000通貨だったので許せますが、
 その後ユロドルを少しもどしたところで売ってみたら薄利ですー。
うーん、やっぱりNYでどーんと下げたりとかあげたりですね。昼間は売りならもどったところから売っていくのが正解です。
 冷静にやっていかないと、相場の餌食になってしまいますね。
サインに従うのが難しい
2008年11月12日 (水) | 編集 |
 最近、無料のシストレのサインで売買をしています。自分で判断するよりいい感じなんです。
しかも、朝一回チェックすれば次の日の朝までチェックしなくていいのす。
 でも、いろいろ気になっちゃうんですよね。
 昨日までユーロ1マン通貨もっていたのですが、朝のサインで4万を買い増ししました。なぜ買い増しなのかよくわからなかったのだけど、買うと順調に200pipsも下げてました!すごいなぁ、結局朝までまてなくて、利益確定。
 今朝みたらもっと下げてますね^^。
本当に朝までまってたら、あと3,4マン利益でてたなぁ。しかもまだ持ってるほうがいいようです。
ここまで下げると買い直しする気もならずなんで、下げきったところを買いましょうか。
 米ドル97円をきると95円くらいまで行くらしいのですが・・。
 あ、でもこのシストレ大きく取るのが目的なんで、前回は700pipsの損失でした^^。
今回でプラス300pipsに・・・。シストレさん、激しいですw。
いってこいな動き
2008年11月07日 (金) | 編集 |
 先月大きく動いたせいか、実体経済は悪化しているものの、
為替の動きは、いってこいのような気がします。
 私が取引しているユーロドルもそんな感じです。

 昨日は1.285当たりでショートして、半分ほど1.28くらいで売るを2回繰り返しました。半分のポジは保有して、今日1.274でまた半分売りました。
 今は2000通貨しか保有ポジなしです。売りポジです。
 そしてまた、1.285当たりで売りポジの注文をしています。
 買いはしてないです。
チャートはまだ下落トレンドなので。
