大好きなFX!毎日取り組んでいきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4時間足判断は底値までまたないと・・・
2008年12月30日 (火) | 編集 |
 シストレはどうも気長になりすぎて、しかもやはり、自分で判断しないで買って損切りになるのがつらくて、あっさり撤退してしまいました。
 さて、これからどうしよう・・・。デモトレードでちょっと練習してます。
 なわけで、あっさり単純に移動平均線のGCしたところで買い、DCしたところで売るというシンプルスタイルに挑戦することに。
  今までもっていたのは、ショートでしたが、移動平均線を見るとあきらかにロングのサイン。どうしよう、様子見って思っていたら、ショートポジが利益に・・。しかし、移動平均線は、ロングなんで、利食いしてロングポジを持ったら、おお、なんと、レンジを下にブレイクしてしまいました。こうなると、やはり、ショートでは?なんて思って、またまた損切りして、ショートに・・・。ああでもそこはとても安値でショートしたのでまた含み損が結局安値ポジのショートを保有中です。
 わぁ、これはショートって思ったところは長い下ひげになっています。日足を見てののんびりトレードです。かならず、終値で判断で良かったのですね。
 下手に動くと火傷しちゃいます。デモで良かった。
ユーロドル個人的予想
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ユーロドル
ユーロドルシステムでショートをしてますが、どんどん上がっていてあせっています。
今回はチャートを見て、独断的予想をしてみます。
 MACDとRSIから買われすぎのようです。
そして昨日はMA80で頭を押さえられています。
トレンドラインが買いに変化したので確かにこれから上がっていくでしょうが
今は少し買われすぎなので調整があるのではないでしょうか。
1.300位までの調整があると見ています。
淡々としてみたいけど・・
2008年12月05日 (金) | 編集 |
 シストレを始めたのだから、毎朝のサインだけチェックして
あとは、お任せしていればいいのに、なぜか、毎日、うまくいかないと色々考えちゃいます。

 昨日はサインが出ていたので、これ以上下がって、損失を増やしてもと思って、とりあえずは損切り、
買うほうは、もう少しもどしてから買ってもいいかなと思ったので様子見で低いところで2000通貨買ってサインの指示通りには1万で指値しているとヒットしました。
 そして今はそれより上昇・・・。
 正直、がっかりです。
とにかく、サインに従って売買してみますね。

保有ポジ
ドル円 94.73 買い1000通貨
ユーロドル 売り 1.2701 12000通貨

ついてない・・・
2008年12月04日 (木) | 編集 |
 急に映画が見に行きたくなって
今日は友人と「私は貝になりたい」と「レッドクリフ」を見てきました。
2本ともおもしろくてとてもよかったです^^。
 しかしー、朝のシグナルを見落としてしまいました><。
今日以外は旅行の日を含めて全部毎日みていたのに・・・。
毎日朝の8時半すぎにシグナルが出るのに今日は電車の中でパソコンが見れなかったのです。
朝、値段をチェックしてみたらそれほど動いてなかったのでいいかなぁって思って今日はシグナルを見ないことに。以前携帯でシグナルを確認できたのに、最近できなかったので、いいかなということで・・・。
 家に帰ってみたらポジションが買いから売りに変更に・・・。しかももう100Pipsも動いた後で・・・。
あーあ・・。
 しかも携帯で確認できないと思ってたのに、PCビューアに設定すればシグナルの確認ができたことを家に帰ってからわかりました・・・。
 あーあ、軽く2マン円くらいこれで損しました・・・。
 それで前回のポジは
1..3044を1.2621で損切りで3万8000円の損失でした。
結構きついけどがんばっていきます。
リスクへの覚悟
2008年12月03日 (水) | 編集 |
 現在シストレで
ユーロドル 1.3044買い(-422pips)
ドル円  94.72円買い(-167pips)
の含み損中です。
シストレはそうですね、3回に1回は負けます。
なのでリスクがあります。
損切りはシストレに必要なものです。
シストレでサインが出たら、こちらのポジしっかり損切りします。
 それにしても、もうダメだ、くるかなぁ?って思うと戻したりする相場。
こういう時こそ冷静にサインに従おうと思います。

友人に「そういえば、FXやっているって言ってたけど、今回の暴落、大丈夫だった?」
と二人ほどに聞かれました。
「なんとか大丈夫だった」と言うと
「最近FXブログも暴落でやめている人も多いよね」と話しています。
するどいなぁ。
一般の人まで株やFXの暴落にずいぶん興味を持っているようです。
この先どのように動いていくのでしょうね。
5年ほどの上昇を一気に2,3か月で下げてしまった相場
キャリートレードは解消。
これからは相場を読んでいかないといけないですね。


